DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

吉野家の「ねぎ塩鶏丼」を食べました

《5月からクールビズ導入、ただし全員ヒートテック着用》みたいなっ!

どーも、PlugOutです。

 

今回は吉野家より新発売の丼を食べたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220510135102j:image

「ねぎ塩鶏丼」

www.yoshinoya.com

鶏肉特製ねぎ塩だれのコンビネーション!

夏に向けての期間限定商品で、以前このブログでもご紹介した「ねぎ塩豚丼と共に登場です。

plugout.hatenablog.com

(ねぎ塩豚丼については過去の記事なので、内容が大きく変わっている可能性があるのでご注意を)

季節的には、これからどんどん暑くなっていきますからね。

ねぎ塩でさっぱり食べられる丼というのはありがたい!

といっても吉野家に行くと、いつもはついつい王道の牛丼を選んでしまう僕ですが(笑)

 

f:id:PlugOut:20220510135108j:image

たっぷりのねぎ鶏肉を添えて。

いやー、美味いでしょこれは(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

程よい塩加減のタレを纏ったねぎ程よく食べやすい大きさの鶏肉非常によく絡んで良い感じです。

そしてそこに欲しくなるのはやはりご飯で、しっかり絡めてなかなかの美味です。

そしてこれは割と個人的な感想になってしまいますが……「やきとりは塩派」な人にはストライクな仕上がりなのでは(笑)

全体的にとてもさっぱりとした味わいで、最後まで重すぎずに美味しく頂きましたよ!

確かに暑い夏にはピッタリな一品かもしれませんね。

打倒、夏バテ!ってか!(笑)

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)