DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

雑記(2022-02-03)

f:id:PlugOut:20220202120352j:image

日、2022/02/03(木)は節分みたいですね。

スーパーやコンビニでは節分関連の商品が並んでいるのをよく見かけます。

先日このブログでご紹介したオレンジピール入り 節分マリトッツォ ストロベリー」もそのうちの一つ。

plugout.hatenablog.com

Twitterでは「まさかマリトッツォと節分を合わせるなんて」「関連性が見当たらない」などの意見が溢れていました(笑)

きっと節分も、時代と共に変化していくんでしょうねぇ(多分違う)

 

そうそう……節分とは全然関係ないですが、新型コロナウィルスの感染状況の悪化で緊急事態を出すか出さないかが話題になっていますね。

news.yahoo.co.jp

正直、この宣言にそんなに効果があるのかは疑問ですが、また飲食店を含めていろんな施設に制限がかかってくるのはかなり厳しいところ。

今年の頭の時点では、まさかこんなことになるとは思いもしませんでした。

いつになったら完全に収束するのやら……。

とりあえず僕らにできることは「自分が感染しないようにすること」「感染しても他の人に広げないようにすること」を心がけること……ですかね。

これからも手洗い、うがい、マスク、そして密を避けることを頑張りましょう。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)