DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【群馬】つけもの処 旬彩の「ごぼう蒟蒻」の巻

どーも、PlugOutです!

 

今回は群馬県お惣菜をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220201103953j:image

ごぼう蒟蒻」

shunsai.co.jp

これ、居酒屋で出てきたらメッチャ食べちゃうヤツじゃないです?(笑)

普段、これをストックしておけば家飲みが捗ること間違いなしじゃないっスカ!?

しかも群馬県といえば蒟蒻の名産地ですからね、味もかなり期待できるはず。

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220201104010j:image

盛り付けたところ。

袋の中には割と量が入っているので、残りはタッパーに入れて保存します。

このくらいの量をつまみに、お酒をチビチビ飲むのがちょうど良いんじゃ!(笑)

あと、お弁当の一品としても使えそうな感じ。

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

シャキシャキのごぼうに、プルプルとした蒟蒻、これらを包み込む少しだけピリッとした辛さの味付けが実に絶妙な味付けです。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

これこれ……居酒屋で出てくるお通しのような安定感のある味わい!

ごまの風味もきちんと仕事をしていて、全体的な味を盛り上げる役目をしています。

いやー、大満足!

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで……。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)