DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ポッカサッポロの「カレーな気分 中辛」の巻

どーも、PlugOutです。

 

つい先日より、自販機でちょっと変わった飲み物が発売開始されたのをご存知でしょうか?

僕も早速買ってみようと思ったのですが、季節的に温かい飲み物を扱っている自販機が少ないのなんの(白目)

※ ちなみに後から知ったのですが、ネット販売もされているようです。

いくつかの駅の自販機をチェックして、ようやく見つけることができたのがこちら!

 

f:id:PlugOut:20211017202653j:image

「カレーな気分 中辛」

www.pokkasapporo-fb.jp

ぶっちゃけ「カレーは飲み物」という言葉を彷彿とさせる商品名(笑)

その実はカレースープでして、既にメジャーなコーンスープなどの仲間みたいなもんですな。

果たして一体、どんなカレースープに仕上がっているんでしょうか!?

楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20211017202658j:image

開封の儀!

割と見た目は想像通りですかね。

結構香りが独特で、これは明らかに「いろんなスパイスを配合してるな」感があります(笑)

まぁ、パッケージにも「10種類のスパイス使用」と書いてありますしね。


さてさて、気になる味の方ですが。

独特の鋭いスパイス感が凄い香りとは裏腹に、かなりオーソドックスで飲みやすい仕上がり。

これ、成城石井とかのちょっと高めのスーパーとかで売られてそうなタイプのヤツだわ(笑)

パッケージの説明通りに、おにぎりやパンのお供とかにめっちゃアリな味わい味はかなり良い感じですわ。

中辛と書いてありますが、まぁそんなに辛くはなく、甘口ではないだけのような気がしました(笑)

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

もう一品欲しいなというときに、もし近くの自販機に売られていたら、さり気無く購入するなんてのが良いのでは?

僕的には結構美味しいと感じましたね。


と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか!?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)