DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」を観てきました

10年前の自分に「るろうに剣心」の映画が大ヒットすることを教えてあげたい。

どーも、PlugOutです。

 

タイトルの通り、観てきましたよこの映画を!

 

f:id:PlugOut:20210605172324j:image

るろうに剣心 最終章 The Beginning」

映画「るろうに剣心 最終章」「The Final」「The Beginning」の2本立てになっておりまして、これはその2本目です。

「The Beginning(その始まり)」のタイトル通り、映画「るろうに剣心」の前日章的ポジションとなっております。

※ 以下、ストーリーの内容のネタバレは控えるつもりですが、万が一が嫌な方は読まないことをオススメします。

 

正直いうと、めちゃめちゃ良かったです。

全体的に感情移入しやすい作りだなと感じたのと、ストーリーに日本史的にも無理がないような構成なのも良かった。

あとやはり漫画の実写映画化にあたって、全体的に違和感がないのが良いですね。

今作だけではなくシリーズ全てに言えることですが、ハリウッド映画と張り合うのではなく、日本映画らしさというものが凄く生かされている映画だなぁと感じました。

 

一つ残念だなと思うのが、公開時期とPR方法ですかね。

「The Final」と「The Beginning」が現在同時公開状態なのですが、PRを観てもどちらの映画のことなのか分かりにくいです。

つまりは「The Final」を観た人たちに、もう「The Beginning」が公開開始になっていることがあまり伝わっていないのでは!?

(ちなみに僕も知らなくて、たまたま映画館の上映一覧を見ていて気付きました)

 

これ最終章ということは、もう終わりなのなぁ。

もっと続きが見たかったなぁ(遠い目)

もし大ヒットだったら、某映画みたいにスピンオフ祭りになったりするんかな?(笑)

 

気になる方は是非劇場へ!

劇場では新型コロナウィルスの対策のため、ルールをしっかり守りましょうね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)