DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

日清焼きそばU.F.O.【中間管理職トネガワ編】

賭博堕天録カイジ ワンポーカー編」の最新刊が13巻を超えててびっくり。

どーも、PlugOutです。

 

 

 

※ 今回は「賭博黙示録カイジ」のネタをかなり大量に含みます。

 

 

 

年始にファミリーマートに行ったら、なんか面白そうな商品が売られていたので買ってみました。

それがこちらっ・・・・!

 

f:id:PlugOut:20180108223426j:image

「日清焼きそばU.F.O. BIG」

ただしこの「焼きそばU.F.O.」はいつものバージョンではありません・・・・!

 

ざわ・・・・ざわ・・・・・

 

これはご存知「日清焼きそばU.F.O. BIG」と漫画「賭博黙示録カイジ」のスピンオフ漫画「中間管理職トネガワ」のコラボバージョンとなっております。

 

僕も「中間管理職トネガワ」はコミックスで読んでいますが、結構面白いんですよ。

でもスピンオフの宿命か、先に「賭博黙示録カイジ」を読んでいないと分からないネタが結構あるので注意です。

 

f:id:PlugOut:20180108223553j:image

外側のフィルムを取り払ったところの図。

実は写真ではあえて切り取りましたが、上の方にシリアルナンバーが書いてあります。

これを使うことで、スマホを使えば連動サイトで無料で「中間管理職トネガワ」の漫画を読むことができます。

(またコラボだけの特別漫画もあるので、ファンは必見です)

 

ところで、今回久しぶりに「焼きそばU.F.O. BIG」を買ったんですけど、真ん中にふりかけってくっついていましたっけ?

 

さて蓋を捲ってソースを取り出そうとしたその刹那・・・・!

出たな・・・・! 蛇めっ・・・・!

 

f:id:PlugOut:20180108223621j:image

出たー!インパクト大のこのお顔!

焼きそばを真面目に作ろうとしているのにこんなん出たら笑うでしょ!

 

f:id:PlugOut:20180108223640j:image

なんすかこのデカい顔は!

利根川さん、どうしてそんなに大きくなったんですかー?

 

よくよく読むと、ちゃんと単行本「中間管理職トネガワ 6」のPRになっているようですね。

これは目につく、すごい広告だなぁ(白目)

 

ところで、ここでアクシデントが発生しました。

まだ湯切り(というかお湯を注いでもいないのに)勢い余ってフタを取ってしまった!

 

ざわ・・・・ざわ・・・・

 

くっ・・・・!蛇めっ・・・・!

 

 

否・・・・・!

 

 

蛇でいてくれて、ありがとう・・・・!

 

f:id:PlugOut:20180108223650j:image

ヤツはっ・・・・あろうことは50.4 cm x 37.2 cmのこのフタを、洗濯バサミでくっつけてきたっ・・・・!

なんかボボボーボ・ボーボボに出てきた「無敵要塞ザイガス」に似ている気がするのは僕だけでしょうか。

 

f:id:PlugOut:20180108223700j:image

何はともあれ、しっかり湯切りは完了しソースをからめて完成です!

味はめっちゃうまいよ!そりゃ「焼きそばU.F.O」ですからね!

 

……というわけで、気になった方は是非とも探してみてくださいね!

(結論がおかしい)

 

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)