DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【埼玉・嵐山】「朝採りたまごの嵐山プリン」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回は、とても珍しいプリンを食べたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200321223306j:image

「朝採りたまごの嵐山プリン」

www.seimei.biz

セイメイファームが発売している、埼玉県・嵐山町ゆるキャラ「むさし嵐丸」とのコラボ商品です。

www.town.ranzan.saitama.jp

このプリンのどこがそんなに珍しいかといえば、関越自動車道の「嵐山PA(パーキングエリア)」でしか販売されていないんです。

採れたての新鮮な卵を使った、卵の味が存分に生かされたというこのプリン。

そりゃあ、一度は食べてみたいじゃありませんか!

 

f:id:PlugOut:20200321223313j:image

スプーンを差し込んだ所。

プリン自体は一般的な物と比べて、割と弾力があります。

そして写真では分かりにくいかもしれませんが、一般的なプリンと同様に底の方にカラメルソースがありましたよ!

 

それでは早速このプリンを頂きます!

まずはカラメルソースを無視して、うまく一口サイズで掬ってそのままパクっと!

味から確かに卵感が感じられる、濃厚なプリンですね。

全体的に上品な甘さがあって、それが口の中に広がっていく感じが心地良い。

 

そして二口目はカラメルソースと一緒にパクっと!

カラメルソースと合わさると、また違った味に感じられて、これはこれで美味しいハーモニーかも。

美味しいのでミスタードリラーの如く、ついつい食べ進んでしまい、気がつけば完食していました。

ご馳走様でした!

 

以上、今回はそんな知る人ぞ知るスイーツのご紹介でした。

嵐山PA(パーキングエリア)へ寄る機会がある方は、是非ともチェックしてみては如何でしょうか。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)