DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

マクドナルドの「マックシェイク マウントレーニア カフェラッテ味」の巻

ドナルドの噂♪

どーも、PlugOutです。

 

今回はマクドナルドから気になる新商品が出たと聞いて、早速買いに行って来ましたよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190920212558j:image

マックシェイク×マウントレーニア カフェラッテ

あのコンビニやスーパーマーケットなどでお馴染みのマウントレーニアと、これまたお馴染みのマクドナルドマックシェイクによるコラボ商品です。

しかもカフェラッテということでね……やはり僕としてはここは外せません(笑)

きっとマウントレーニアらしい落ち着く味わいに仕上がっているのではないかと予想しますが……。

果たして、どんな仕上がりなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20190920212605j:image

蓋を開けてみると、中身はこんな感じ。

概ね予想通りの色合い!と言いたいところですが……そういえばマウントレーニアって中身がどんな色か見たことがないなとふと思いました。

そりゃそうか……飲む時にあえてフタを外したりしないですもんね(笑)

 

さてさて……それで、気になる味の方ですが!

第一印象としてはシンプルにマックシェイクらしい甘い感じが心地良くて、そこに後からしっとりとコーヒー風味が追いかけてくる感じが面白いと感じましたね。

やっぱりこの手のドリンクは爽快感が大切ですよね!

そしてどんどん飲み進めていくと、なんだか個人的には定番アイスのパピコに近いかも?と思ったり(笑)

これは次にマクドナルドに来たときには選ぶ選択肢に含めたくなるな。

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのマクドナルドをチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)