DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「タピるGUMMY ミルクティー味」の巻

タピオカの原料のキャッサバという芋は、生で食べると非常に危険。

どーも、PlugOutです。

 

今回は、近所のコンビニでちょっと変わったお菓子を発見したので買ってみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190917084912j:image

「タピるGUMMY ミルクティー味」

www.nobel.co.jp

まさか、あの流行りのタピオカをテーマにしたグミが出ているとは!

ミルクティー味ですし、これはもう「食べたらタピオカミルクティーを味わった気分になれるに違いない!」と100人いたら99人は思うはずです。あ、残りの1人は変わり者です。

これは気になる!!!

 

 

f:id:PlugOut:20190917084920j:image

袋を開けて、その中からグミを1つ取り出した所の図。

実物のタピオカと比べると一回りくらい大きい気がするようなサイズ感。

大きさ比較のために隣に何かを置いておけば良かったですね、すみません。

触った食感は、やはりグミですからモチモチしていてプニッとしていますね。

この辺りがタピオカに似た食感に近づけることが出来て良いのかもしれませんね。

 

さてさて、食べてみての感想ですが!

タピオカミルクティーだと言われたら、あぁー!!!ってなる感じの味だと思いますね。

再現度はかなり高めだし、食べているとタピオカミルクティーを飲んでいるような感覚を味わえちゃいます。

ただね、いかんせんグミを食べてタピオカミルクティー味だとは思わないじゃないですか。

だから、友達に何も言わずにこのグミを食べさせても分からないんじゃないかなと思いますねぇ。

個人的にはとても美味しかったです、ご馳走さまでした!

 

一つ一つが小粒ですし、袋にはチャックが付いているので、ちょっと甘いものが欲しい時にはとても良いかもしれませんね。

気になった方は、是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)