DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

映画「記憶にございません!」を観ました

どーも、PlugOutです。

 

先日より公開されている、三谷幸喜監督の映画の最新作を観に行ってきたので感想を書きたいと思います。

その作品というのがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190916005426j:image

「記憶にございません!」

kiokunashi-movie.jp

以下はなるべくネタバレは控える形で感想を書きますが、それでも嫌な方は読むのをお控えください。

 

率直な僕の感想は「コメディ映画が嫌いでなければ、絶対に観て損はしない映画だろうな」です。

いやー、ひたすら笑わせていただきましたとも。

三谷幸喜監督の世界感が同監督の他の作品同様に炸裂していて、随所随所から笑いがポロポロこぼれてくるのがとても面白かったです。

そしてそして、主演の中井貴一さんの「なんだか本当に居てもおかしくなさそうな総理大臣」の演技もとてもよかった。

 

何か悩んでいることがある人には、一度頭を空っぽにできると思うのでオススメかもしれません。

ちなみにこの映画を観終わった後は、僕はなんだか気分がホッコリしましたよ!

また、伏線に関しては劇中でしっかり回収してくれるので、観終わった後にモヤモヤがほぼ残らないというのも良いです。

(これは作品の完成度が高いからこそ為せる事なのではないかと僕は思いましたね。)

 

というわけで。

気になっている方は是非劇場に足を運んでみて下さいね!

以上、映画「記憶にございません!」の感想でした。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)