DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【長野】「軽井沢 MAPLE SAND COOKIE(かるいざわ メープルサンドクッキー)」の巻

どーも、PlugOutです。

 

先日ちょっと諸用で長野に行ってきまして、とても美味しい限定お菓子を購入したのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190612000323j:image

「軽井沢 MAPLE SAND COOKIE(かるいざわ メープルサンドクッキー)」

長野のお土産事情に友人に聞いたところ、最近結構人気のあるお菓子のようですよ!

今まで僕の中で軽井沢にメープルのイメージはなかったですが、僕にとってメープルは大好物の部類なので楽しみです。

コーヒーのお供には、もってこいなんですよ!

 

 

f:id:PlugOut:20190612000330j:image

箱を開けたところの図。

僕の購入したこの商品は、小分けの袋が全部で6個入っていました。

 

f:id:PlugOut:20190612000336j:image

小分けの袋、開封後の姿!

クッキー生地にサンドされているのはメープル入りのクリームのようですよ。

 

さてさて、気になる味の方ですが!

率直な感想として、メープルの甘さが引き立つ上品な味わいでかなり美味しいです。

そしてびっくりしたのは食感でクリームの中にコーンフレークが入っているので、ザクザク感がとても斬新で良い感じ。

あっという間に夢中で1つを食べきってしまいましたとさ(笑)

ちなみに僕はホットコーヒーも用意していて、これとの相性は予想通りバツグンでした。

メープルさえ嫌いでなければ、お茶菓子としてかなり良いかと!

 

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)