DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【東京・渋谷】FLIPPER’Sの「奇跡のパンケーキ フレッシュフルーツ」の巻

どーも、PlugOutです。

 

f:id:PlugOut:20221023060153j:image

今回は東京都渋谷にあるFLIPPER'Sさんにやって来ました!

www.flavorworks.co.jp

このお店には「奇跡のパンケーキ」という目玉商品がありまして、かなりの人気があるんです。

ちなみに以前にこのブログでは東京都自由が丘FLIPPER'Sさんをご紹介したことがありましたが、そちらはテイクアウト専門で扱っている商品が異なっています。

plugout.hatenablog.com

さて……上の写真を見て頂けるとわかるんですが、店内にはそれなりに席があるのにも関わらず、外には入店待ちの行列ができているほどの注目っぷりです。

それ故に、僕も以前から是非一度食べてみたいと思っていたんですよねぇ(笑)

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20221023060207j:image

中に入ると店内は意外と広く、そして全体的におしゃれな感じの内装でした。

そして席に案内されたら、メニューをパラパラと捲ります。

実は「奇跡のパンケーキ」には期間限定を含めていくつか種類があるのですが……この時点まで注文する物を決めきれていなかった僕(白目)

悩みに悩んだ末、注文したのがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221023060239j:image

「奇跡のパンケーキ フレッシュフルーツ」

やはりパンケーキの王道フルーツたっぷりのパンケーキは魅力的ですよね!

ちなみにセットにすると、ドリンクを少し安く購入することができるのでオススメです(笑)

僕は通常運転通りにホットコーヒーをチョイスしました(笑)

 

f:id:PlugOut:20221023060248j:image

お皿を揺らすとプルプル震えるような、明らかにフワフワそうなパンケーキの見た目が良い感じです。

そして上にたっぷり乗ったクリームと、イチゴバナナブルーベリーといったカットフルーツ達のお祭りさながらの賑やかな具合も良いですね。

 

それでは、気になる味の方ですが!

恐る恐るパンケーキへナイフを入れ、クリームをたっぷり付けて口へと運びます。

するとどうでしょう……口の中で優しい甘さを放ちながら、ゆっくりシュワっとなって泡のように消えていくではありませんか。

全体的に割とメープル風味が強く、そしてバターの味わいとしっかり相性が良くなるように調整されていました。

そしてカットフルーツは単体で食べるとクリームパンケーキと比べて甘さが控えめに感じられるのですが、一緒に食べることでちゃんと甘酸っぱさを発揮して美味しく食べられるような仕掛けになっていました。

味と食感のどちらも新感覚で、スイーツとして食べていて心地の良いパンケーキに仕上がっていると感じましたね。

ただ僕的には「パンケーキは硬い方が良いという人達」の意見も分かるので、パンケーキとして括らずにフワフワのパンケーキとして素晴らしいという位置付けにしておきたいと思います(笑)

 

パンケーキの合間にホットコーヒーを挟みつつ、あっという間に完食です。

最後まで美味しくフワフワ具合を堪能させて頂きました。

大満足です、ご馳走でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)