DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【エジプト】「Wiaak WAFER」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回はエジプトで購入したお菓子を食べたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200813142527j:image

「Wiaak WAFER」

www.jonas.com.eg

メイド・イン・エジプトのお菓子です。

購入したのは「バニラ」「ヘーゼルナッツ」の2種類で、他にも「ストロベリー」もあるみたい。

日本へ持ち帰るときにちょっと中身が割れてしまったのが残念ですが、味に違いはないはず!

早速開封して味をチェックしてみます。

 

f:id:PlugOut:20200813142635j:image

こちらが「バニラ」の方です。

割れてしまっていますが、恐らく1袋に2本入りだったと思われます。

食べてみると、日本のお菓子としても違和感がない感じの良い感じの甘さなのが印象的。

海外のお菓子ってぶっ飛んだ甘さの物も多いですから、これは割と日本人ウケするタイプですね。

コーヒーにも合うし、良い感じ。

 

f:id:PlugOut:20200813142653j:image

こちらが「ヘーゼルナッツ」の方です。

パッケージの色的に、購入時は勝手にチョコレートだと思っていてすみません(笑)

ヘーゼルナッツって上品で美味しいんですが、日本のお菓子だとあまりメインに据えられていることないですよね。

上品な甘さで、しっかりとヘーゼルナッツっぽさを感じられる味なのが好印象。

こちらもコーヒーとの相性はバッチリです。

 

どちらが良かったかと聞かれたら、僕は「ヘーゼルナッツ」かなぁと思いましたね。

お土産にも是非と言いたいところですが、割と僕みたいに中身が割れてしまうと悲しいことになるので注意が必要です。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)