DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【北海道・函館】「トラピストクッキー」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は北海道・函館市の美味しいお菓子をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210719212802j:image

トラピストクッキー

www.trappist.or.jp

このお菓子、実は僕が小さい頃から大好きなんです(笑)

函館に親戚が住んでいたのでよく送って貰っては、喜んで食べていましたんです。

なので僕にはとても馴染みがあるんで先に評価を書いてしまいますが、美味しくてお茶菓子にぴったりなお菓子なんですわ(笑)

 

f:id:PlugOut:20210719212809j:image

箱の中のクッキーはこんな感じの個包装になっています。

一袋に3袋、ちょうど良いボリューム。

 

f:id:PlugOut:20210719212816j:image

開封の儀!

見た目はとてもシンプルなクッキーです。

しかしよく見ると刻まれた文字が結構おしゃれじゃないです?(笑)

そして一口食べると口の中に広がる、まったり上品な甘さ

お茶コーヒーとの相性は、言うまでもなく抜群です。

ちなみに食べた後は口の中にやや残るので、最後は飲み物で締めるのが良いかもしれません(笑)

昔から変わらないこの味、美味しさ!

是非いろんな人にお伝えしたい!(笑)

 

と、いうワケで。

気になる方は機会があったら是非試してみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)