DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【冷凍食品】ニッスイの「若鶏のからあげ のりしお味」の巻

どーも、PlugOutです。

 

買い物でスーパーマーケットの冷凍食品コーナーを覗いていたら、なにやら妙に見覚えのあるデザインの商品を見つけましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20180728011145j:image

若鶏のからあげ のりしお味

こちらはニッスイさんの商品です。

そう……パッケージにも表記がある通り、カルビーポテトチップス のりしお味の唐揚げなんですね。

こんなん冷凍食品のコーナーでめっちゃ目立つじゃん……デザイン半端ないって!

とりあえず見つけた瞬間に何かがピンと来たので、即購入しちゃいました。

どうやら数量限定らしいのでね(笑)

 

今どきの冷凍食品というものは食べたい分を調節できるかつレンジだけで調理できるものが多くてとても良いですよね。

割とお弁当を作るときなんかにも重宝するので、いつも僕は冷凍庫に余裕さえあればたくさんストックしちゃいますわ(笑)

今回は6個ほどレンジにぶち込んで、500Wで1分30秒ほど加熱しました。

 

f:id:PlugOut:20180728011200j:image

完成の図!

割と想像していたよりも、一つ一つの大きさがちょっと小さめでしたね。

それで、気になる味の方ですが……!

まずは丁度良い塩加減で、とにかくお酒のつまみに最適な味わいという印象ですね。

全体的にしっかりと海苔の風味もちゃんと感じられるのも良いところかと。

ただ残念なことにポテトチップス のりしおっぽいかと言われると……正直再現度としては微妙なところでしょうか。

ただ唐揚げとしては結構美味しいので、僕的にコレはコレでありかなって感じですよ!

今回調理したのは6個だったのもあり、あっという間にペロリと完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は、ぜひスーパーマーケットの冷凍食品コーナーをチェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)