
DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ホッと旅行記【カナダ〜Quebéc(ケベック)編2】

※この記事は2011/04/19に書かれた記事を修正・加筆して再公開したものです
 
カナダ旅行中に「Sprite」ばかり飲んでいたせいか、帰ってきてから無性に飲みたくて仕方が無いんですよね(汗)
コカコーラのホームページを見てみると販売はしているようなのですが、あまり出回っていない様子。
仕方が無く、ちらちら近所のドンキホーテを覗く毎日です(笑)
 
とりあえず、歩いて次の目的地に向かいます。

 

f:id:PlugOut:20151014112657j:image
海外の街並みって歩いているだけで楽しい気分になれるのは気のせいでしょうか?
 
f:id:PlugOut:20151014112707j:image
街を歩いているとたまに悪口を言ってくる変なおっさんがいることがありますが、割と気にしたら負けです。
聞こえなかったふりをしてやり過ごしましょう。
 
f:id:PlugOut:20151014112747j:image
お。
目的地が見えてきました。
 
f:id:PlugOut:20151014113032j:image
これが有名な「Fairmont Le Château Frontenac(フェアモント ル シャトー フロントナック)」で、Québecケベック)のランドマークにもなっています。
f:id:PlugOut:20151014113727j:image
とても大きくてインパクト大!
ちなみにここはホテルなので、もちろん泊まることも可能です。
なかなかのお値段なので僕は泊まることができませんでしたが。。。
 
さて、次はご飯を食べに近くのお店へ。
f:id:PlugOut:20151014114012j:image

ここが良さそう。


f:id:PlugOut:20151014114049j:image
頼んだのはサーモン料理。
とても美味しいのよこれが。
お店から見る景色もなかなか良かったです。
 
f:id:PlugOut:20151014114402j:image
調子に乗ってメープルケーキも頼みました。
食後のコーヒーと一緒に堪能し、お腹いっぱい。
 

ご飯を食べた後は、あるお店へ向かいます。

知り合いのカナダ人曰く、カナダで流行っているファストフードがあるんだそうで。

それがこちら。


f:id:PlugOut:20151014114753j:image
「Poutine(プティン)」
フライドポテトの上からチーズとグレービーソースをかけたカナダの料理です。
これ、メチャメチャ美味いですよ。
いままで食べたことのない味でした。
ご飯を食べた後で割と苦しかったですけど、それでもパクパクいけてしまうくらい。
間違いなく太るフラグだね。
日本でも流行らないかなぁ。
 
 
そんなこんなで「Québecケベック)編」もおしまいです。
若干ボリュームが少ないのはきっと滞在期間が短かったから。
この後はToronto(トロント)に向かいまして、そこでもいろいろ見て回りました。
というわけで次回は「Toronto(トロント)編」です。
引き続きよろしくお願いします。