DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ホッと旅行記【カナダ〜Quebéc(ケベック)編2】

※この記事は2011/04/19に書かれた記事を修正・加筆して再公開したものです

 

前回の記事はこちらからどうぞ。

plugout.hatenablog.com

 

余談ですが……カナダ旅行中にはSpriteばかり飲んでいたせいか、日本に戻ってきてからは無性に飲みたくて仕方が無いんですよね(笑)

コカコーラのホームページを見てみると販売はしているようなのですが、僕の周りにはあまり出回っていない様子。

とりあえず仕方が無く、ちらちら近所のドンキホーテを覗く毎日だったり(笑)

 

さてさて、それでは旅行記に戻ります。

とりあえず歩いて次の目的地に向かいますよ!

 

f:id:PlugOut:20151014112657j:image

海外の街並みって、なんだか歩いているだけで楽しい気分になれるのは気のせいでしょうか?

 

f:id:PlugOut:20151014112707j:image

たまに街を歩いていると、謎の悪口を言ってくる変なおっさんがいることがありますが、割と気にしたら負けです。

そういうときは聞こえなかったふりをして、さっとやり過ごしましょう。

 

f:id:PlugOut:20151014112747j:image

お。

目的地が見えてきました。

 

f:id:PlugOut:20151014113032j:image

これが有名なFairmont Le Château Frontenac(フェアモント ル シャトー フロントナック)で、ここQuébecケベック)のランドマークにもなっています。

https://www.fairmont.jp/frontenac-quebec/

 

f:id:PlugOut:20151014113727j:image

とても大きくてインパクト大!

ちなみにここはホテルなので、もちろん泊まることも可能です。

なかなかのお値段なので、僕は泊まることができませんでしたが……(白目)

 

さて、次はご飯を食べに近くのお店へ。

f:id:PlugOut:20151014114012j:image

ここが良さそうかも!

 

f:id:PlugOut:20151014114049j:image

頼んだのはサーモン料理です。

やはり見たままにとても美味しいのよこれが。

特に日本では食べたことのないタイプの豪快な味付けが心地良かったです。

更にお店から見る景色もなかなか良かったですよ!

 

f:id:PlugOut:20151014114402j:image

更に調子に乗って、追加でメープルケーキも頼みました。

やはりカナダといえばメープルでしょ(笑)

食後のコーヒーと一緒に堪能し、なんて贅沢な時間なんでしょう。

いやはや、お腹いっぱい。

 

さて、ご飯を食べた後はあるお店へ向かいます。

知り合いのカナダ人曰く、何やらカナダで流行っているファストフードがあるんだそうで。

それがこちら。

 

f:id:PlugOut:20151014114753j:image

Poutine(プティン)

www.chez-ashton.com

フライドポテトの上からチーズグレービーソースをかけたカナダの料理です。

これはメチャメチャ美味いですよ。

いままで食べたことのない味でしたが、割と程よくジャンキーで良い感じ(笑)

まぁベースがフライドポテトなんで、言われてみればそりゃそうかという感じはしますけれど(白目)

結構ご飯を食べた後で苦しかったですけれど、それでもなんとかパクパクいけてしまうくらいには美味しいです。

これは間違いなく太るフラグだね。

そのうち日本でも流行らないかなぁ。

 

そんなこんなで「Québecケベック)編」も、今回でおしまいです。

若干ボリュームが少ないのは、きっと他と比べて滞在期間が短かったからかもね(白目)

 

ちなみにこの後はToronto(トロントに向かいまして、そこでもいろいろ見て回りました。

というわけで次回は「Toronto(トロント)編」です。

引き続きよろしくお願いします。

plugout.hatenablog.com

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)