DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

丑の日だったので

日は丑の日でしたね。

僕はすっかり忘れていたのですが、Twitterで蘭さんのツイートを見て思い出しました。

最初は何とも思っていなかったのですが・・・。

でもよくよく考えたら丑の日をスルーすると運気が落ちる気がした(?)ので、なんとかギリギリにコンビニでウナギを買ってきました。

 

f:id:PlugOut:20160731020109j:image

サークルKサンクスのウナギ。

国産らしく、ちょいと高めの1300円ちょいでした。

まぁそういうのもたまにはいいよねって感じかな。

 

そういえば、丑の日にウナギを食べる習慣は江戸時代に平賀源内が考えたものらしいですね。

そして本当は、ウナギじゃなくても「『う』がつく長い食べ物」なら何でも良いそうな。

つまりは「うどん」でも良かったわけだなー。

 

・・・まぁ、ウナギを食べるけどね。

 

ちなみにウナギでテンションが高まりすぎるあまり、タレと山椒をかけるのを忘れたまま食べました。

それでもしっかり下味が付いていたので美味しかったですけどね!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)