DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【エグチ】マクドナルドのおてごろマック新バーガーを食べました【ハムタス】

どーも、ハムタスです。

間違えました、PlugOutです。
 
今回は、2015/10/26から全国販売開始となるマクドナルドのおてごろマックから、新しく登場したハンバーガーをご紹介します。
 
f:id:PlugOut:20151026173501j:image
新しく登場したのは、オール200円で
  • 「エッグチーズバーガー(通称:エグチ)」
  • 「バーベキューポークバーガー(通称:バベポ)」
  • 「ハムレタスバーガー(通称:ハムタス)」
の3種類。
通称がなんだか妙だ、と言うことは置いておいて、200円というのはなかなか手軽で良いですね。
 
今回はその中から「エグチ」と「ハムタス」を注文してみました。
バベポは犠牲となったのだ……。
 

 

f:id:PlugOut:20151026173700j:image
こちらが「エグチ」と「ハムタス」です。
テイクアウトで注文したんですが、袋から取り出してビックリ。
正式名称じゃなくて通称の方がデカデカとプリントされているんですね。
とりあえず、エグチから食べてみます。
 
f:id:PlugOut:20151026173913j:image
こちらが「エグチ」です。
発売前からネットで散々言われてたことですが、やっぱり見た目は「月見バーガー」ですね。
しかし200円で月見が食べられるなら安いもの、ですかね。
 
さて、こちらの味の方はというと……。
ケチャップがなかなかのアクセントになっていて、月見バーガーとはまた違った味になっています。
ボリュームもなかなかあるし、これで200円ならかなりお得かもしれません。
ちなみにこれに「ポテトとドリンク」がついて500円のセットがあるんですが、本当にお腹が空いているときにはセットよりもこれを2個食べたいです。
その位のお得感がありますね。
 
お次はハムタロサァンハムタスを食べます。
 
f:id:PlugOut:20151026174415j:image
こちらが「ハムタス」です。
なんか名前的に「MADMAXに出てくる大男みたい」なイメージだったんですけど、見た目的にそんなことはありませんでした。
あ、あいつはリクタスか。
 
さて、こちらの味の方はというと……。
一言にすると、「ハンバーガーというよりサンドウィッチ」です。
さっきのエグチと比べているからかもしれませんが、ハンバーグの代わりに「普通の厚さのハム」が挟まっていることもあって、そこまでボリューム感がありません。
食べれば食べるほど、朝食向けの軽いサンドウィッチのような感じがしましたね。
コーヒーのお供に軽く何かを食べたい時に丁度良いかもしれません。
 
以上、マクドナルドのおてごろ新バーガーの中なら「エグチ」と「ハムタス」の感想でした。
気になった方は是非試してみて下さい。
 
【追記】続きは下記のリンクからどうぞ