DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

冷凍食品「築地 銀だこ 手焼きたこ焼」を食べました

ゴールデンウィークも始まって、平成ももうまもなく終わりますね。

どーも、PlugOutです。

 

今回は、セブンイレブンで気になる冷凍食品を購入したので、ご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190428231023j:image

「築地 銀だこ 手焼きたこ焼」

あの「築地 銀だこ」の冷凍食品版ですね!

www.hotlandonlineshop.com

主に「築地 銀だこ」のECサイトでも売られているようですが、セブンイレブンでも取り扱いを始めたんでしょうかね。

 

さてさて、あの「築地 銀だこ」の冷凍食品ですよ。

「築地 銀だこ」と言えば、外はカリカリの中はトロトロが美味しいですよね!

6個入りでまぁまぁのお値段しましたが、そのあたりと味はしっかりと再現できているのか気になるところ。

 

 

f:id:PlugOut:20190428231142j:image

開封の儀。

袋の中身はこんな感じ。

「トレー(本体)」の他には「かつお節・青のり」と「銀だこソース」が入っていました。

 

f:id:PlugOut:20190428231150j:image

まずはトレーのフィルム剥がして、レンジで加熱してやります。

この手の商品にしては珍しく「フィルムを完全に剥がして」とあるので注意しましょう。

500Wのレンジで4分30秒ほど温めたらトレーから中身を出して「かつお節・青のり」と「銀だこソース」でトッピングをして完成です。

 

f:id:PlugOut:20190428231158j:image

完成!!!

だがしかし、待って欲しい。

「築地 銀だこ」としては何かが足りない気がする。

 

一体何が……。

 

……。

 

!!!(ピコリン!)

 

 

 

f:id:PlugOut:20190428231206j:image

マヨネーズ!!!

そう、この商品にはマヨネーズが付いてこないので注意しましょう。

僕は家にあったマヨネーズをトッピングしました。

いやー、やっぱりマヨネーズは欠かせないでしょう!

 

そしてそして、気になる味の方ですが!

お店で食べるものと比べるとカリカリ度合いはやや劣るものの、中身のトロトロ感や味わいはしっかりと再現されていて美味しいです。

難しい手順も特に無いので、手軽に食べられるのも良いところだと思いました。

個人的にはお酒のツマミとして、自宅の冷凍庫に数個ストックしておくのはアリですね。

ご馳走様でした。

 

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!