DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「KURA BURGER」の巻【くら寿司】

どーも、PlugOutです。

 

皆さんはハンバーガを食べようと思った時、どこのお店に行きますか?

お洒落な喫茶店やバーガースタンドで食べる他、ファストフード業界でもハンバーガーは選択肢がたくさんありますね。

とにかくマクドナルド、ロッテリアバーガーキングフレッシュネスバーガードムドムバーガーなどなど。

そんな中にまさかのお店が参戦したと聞いて、早速食べに行ってきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190321214213j:image

KURA BURGER

名前でとなった方、恐らくその反応は正常です(笑)

そう……まさかの回転寿司チェーンくら寿司ハンバーガー業界に参戦しました。

実は販売自体は2019年3月1日からで、ちょっとニュースとしては遅い感じになってしまいましたが、ようやく食べに行って来たというワケです(笑)

 

そして、その商品の実物がこちら!

 

f:id:PlugOut:20190321214222j:image

f:id:PlugOut:20190321214232j:image

これがKURA BURGERだ!

まさかの回転寿司でハンバーガーを注文するという斬新さですよ。

ちなみにKURA BURGERにはミートフィッシュの2種類があり、今回はフィッシュを頼んでみましたよ。

お寿司屋さんだし、やはりイメージ的に魚の方が美味しいのではと思いましてね。

 

f:id:PlugOut:20190321214242j:image

中の構成はこんな感じ。

ちょっと見辛いですが……メインとなるフィッシュの他にも、シャキッとしたレタスオニオンリングなどが上下のバンズで豪快に挟まっていましたよ!

 

それで、食べてみての感想ですが……!

うむ、これは紛れもなくきちんとしたバーガーですね(笑)

割と味の好みは分かれるかもしれませんが、それでもしっかり王道のバーガー感があって良いと思います。

もちろん高級なハンバーガーを期待して食べるとちょっと違和感を感じるかもしれませんが、僕の個人的な感想としてはこれはこれであり!です(笑)

それにしても……何度考えても寿司屋でこれを提供するというアイディアには驚きです。

もういっそのことこれが流行りまくって、ランチの際にバーガーを食べにくら寿司へ行こうぜ!ってなったら面白いですね。

 

ちなみにくら寿司には、他にも寿司屋っぽくないメニューがたくさん存在しています(笑)

今回、それらも一緒に注文したのでご紹介しますね!

だから気になって、ついつい新商品をウォッチしてしまうんだ(笑)

 

f:id:PlugOut:20190322145525j:image

f:id:PlugOut:20190322145535j:image

こちらはシャリカレーです。

なんとご飯がお寿司のシャリになっていて、販売当時はかなり話題になった商品です。

今回初めて食べましたが、イケるイケる。

 

f:id:PlugOut:20190322145645j:image

f:id:PlugOut:20190322145653j:image

こちらはカルボナーラ スパらッティという、商品名だけ見るとが浮かぶ商品です。

何でも新感覚のイタリアンがテーマらしくカルボナーラ風の商品名らしいです。

ただ麺はラーメンと同じものを使っているそうな。

そして食べてみると……確かにカルボナーラ感はあるものの食感はラーメンという何とも形容し難い体験ができました(笑)

これは表現が難しいなぁ。

 

f:id:PlugOut:20190322150120j:image

こちらはシャリコーラというドリンク。

なんと甘酒をベースにした炭酸飲料とのことで、やはり一般的なコーラを想像して飲むとギャップがあるかもしれないです。

逆にコーラとして飲まなければ、飲みやすく甘い炭酸飲料という感じですね。

これは人によって好みが分かれそうな気もしました。

 

そんなこんなで、今回はくら寿司のお寿司屋さんっぽくない商品ばかりを食べてました。

……やっぱりお寿司屋さんなので、最後にお寿司も食べたい(笑)

 

f:id:PlugOut:20190322150507j:image

きちんと〆でまぐろなども注文して堪能しましたよ!!!

やっぱりお寿司って美味しいですよね!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのくら寿司をチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)