DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

松屋の「ケイジャンチキン定食」の巻

どーも、PlugOutです。

 

松屋にお昼ご飯を食べに行ったら、新商品が発売されていたのでチャレンジしてみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20180726134936j:image

ケイジャンチキン定食」

ケイジャンチキン定食発売!|松屋フーズ

「そもそもケイジャンチキンってなんぞや?」ってところからなんですけど、アメリカの主にルイジアナ州ケイジャン料理というのがありまして、その中のチキン料理のことです。

ケイジャン料理はタバスコなど、辛めの味付けでスパイスが効いているのが特徴です。

ケイジャン - Wikipedia

 

しかし最近の新商品は、どこのお店も辛い料理が多いなあ。

plugout.hatenablog.com

 

f:id:PlugOut:20180726134943j:image

安定の松屋の定食の図。

地味に僕はごまドレッシングをかけたサラダが好きですよ。

 

それで、気になる味の方ですが。

予想通り、結構ピリリと来るもののそこまで辛すぎるというわけでもないですね。

めっちゃ辛いのを期待してきた人にはちょっと物足りなく感じるかも。

※あくまで僕の個人的な感想なので、人によってはめっちゃ辛いと感じる可能性があります。

 

絶妙な甘辛な味付けで、人によって好き嫌いが分かれそうな感じ。

僕は好きですけどね。

そして一緒に入っているキャベツが地味に嬉しい。

普段から野菜は意識しないとなかなか摂れないものですから。

 

全体のボリュームとしては大満足。

お味噌汁もついて、安定の松屋クオリティがいいね。

 

気になった方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

あ、辛いのが苦手な人にはオススメしませんよ。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)