DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「家庭用プラネタリウムHOMESTAR『君の名は。』」の巻

どーも、PlugOutです。

ドンキホーテでこんなものを見つけて買っちゃいました。

 

f:id:PlugOut:20180218114755j:image

「家庭用プラネタリウムHOMESTAR君の名は。』」

www.segatoys.co.jp

これ実は定価1万円位するんですが、もう衝動買いでしたね(笑)

映画「君の名は。」の名シーンを、家庭用プラネタリウムで上映できるという商品となっております。

BGMも劇中歌の3曲のオルゴールアレンジバージョンが搭載されております。

(あれ?夢灯篭どこいった)

 

f:id:PlugOut:20180218115007j:image

こちらが箱の中の本体。

本体は球体で、下の方に安定設置するための台が付いております。

ちょっと見えにくいんですがBGMと上映時間モードを切り替えるスイッチも付いていて、これを切り替えることで好きなようにプラネタリウムの上映を変えることが可能です。

 

f:id:PlugOut:20180218115030j:image

こちらが実際に部屋に投影してみたの図。

ちょっとだけピント合わせや投影場所の調整が難しいですが、探り探りで割となんとかなります。

結構綺麗に写っていると思いますです。

 

f:id:PlugOut:20180218115047j:image

プラネタリウムは時間に合わせて変化します。

上映をモードが「4分」と「30分」の2種類ありまして、内容は一緒で変化のスパンが違うだけです。

眠る前に天井で上映してそれを観ながら眠りたいと思っているので、僕は「30分」一択ですかね。

 

以上、「君の名は。」が好きな方は是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)