DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ホッと旅行記【奄美大島編】

どーも、PlugOutです。

こんなキャンペーンで、鹿児島県の奄美大島へ旅行に行ってきました。

hotelthescene.com

フォロ割とはSNSのフォロワー数に応じて、ホテルの代金を割引してくれるサービスのことです。

なんて素晴らしいキャンペーンなんだ!

ホテル代金がかなり安くなるなら、と言うことで決行する事にしたわけです。

LCCバニラ・エア奄美大島まで飛んでいるとのことで、これを利用して現地へ飛びました。

ちなみに一泊二日の弾丸ツアーですよ!(笑)

雲の上から撮影した写真。

飛行機に乗るのは何歳になってもテンションが上がります。

到着後の一枚。

フライトは約3時間ほどで、割と思っていたよりもすぐに着きました。

到着時刻は16:00過ぎ。

ここから、ホテル「The SCENE」までレンタカーを使って移動すること約2時間。

ホテルに着くともうあたりが真っ暗だったので、ご飯をすぐに食べることにしました。

ド ン☆

お刺身や、近くで取れた海のものを使った絶品料理の数々。

フォロ割特典の伊勢海老のお造り!

いや、これはやばすぎるでしょ!!!

こんな立派な伊勢海老の料理はは生まれて初めて食べました。

身もぷりっぷりしていて、下の上で蕩けてすごく良いです。

めっちゃ贅沢してるなぁ。

ド ン☆

黒毛和牛A5ランクの肉飯。

待って待って待って、こんなん美味すぎるでしょ。

しかもこの肉飯、ちゃんと肉に合うようにご飯が専用の出汁を使って御釜で炊かれている上に、薬味の一つ一つがきちんと肉の味を引き立てるように用意されています。

おそるべし肉飯。。。

めっちゃ贅沢してるなぁ(白目)

そしてご飯を食べた後、屋上のテラスへ。

スマホのカメラじゃ捉えきれないほどの満天の星空が、天然のプラネタリウムのように夜空に輝いていました。

一眼レフがあれば撮れたのかなぁなんて考えながら、最高級の夜空を満喫しました。

そしてこのホテルには露天風呂の温泉がついていまして、夜空を見上げながら温泉も楽しむことができました。

もうね、盛りだくさん過ぎて堪らなかったです。

この日は満足しながらベットでバタンキューしました。

このホテル「The Scene」、めちゃくちゃ快適すぎるぞ。

高級リゾートホテル……恐るべし。

次の日は朝早くに起きました。

こんなにいい所に泊まって寝たまま過ごすのもさすがに勿体なさ過ぎて!(笑)

この写真は部屋と部屋からの風景です。

夜は暗くて全然気付きませんでしたが、めっちゃ眺めが綺麗でメッチャいい!!!

ホテルの風景。

なんだろう、このすごくバカンスしてる感。

すごく贅沢の極みみたいな休日を過ごしている気がしてならないですね。

www.youtube.com

こちらはビーチで撮影した動画。

海が綺麗すぎて、終始テンション上がりっ放しでした!(笑)

こちらは朝ごはんで、メインのご飯はタコ飯でした。

メッチャしっかりしていて美味しかったです。

朝ごはんを食べ終わった後は、前から予約をしていたシュノーケリングに挑戦しました。

ウエットスーツを着てモーターボートに乗り込み、シュノーケリングのスポットまで移動します。

どこまで行っても綺麗な海。

シュノーケリングの感想ですが、インストラクターの方もめちゃめちゃ親切で丁寧だしもう楽しすぎて言うことなし!

シュノーケリングを楽しんだ後は、着替えた後にホテルをチェックアウト。

めちゃくちゃいいホテルでした。

できればもう一泊したかったなぁ、なんて(笑)

帰り道もレンタカーで空港へ向かいましたが、途中で物産展やお昼ご飯を食べに寄り道をしました。

こちらは「パパイヤのお漬物」です。

僕は初めて食べましたが、不思議と昔から知っているような味がしてとても美味しく感じました。

なんだろう、すごくボリボリ食べられそうな感じのお漬物でした。

こちらは「とりさし」です。

その文字の通り、鳥の刺身ですね。

新鮮じゃないと出せないので割とお高めな印象でしたが、意外とお手軽な値段で食べることができました。

なんだろう、ただ贅沢!(笑)

こちらは奄美大島では有名な「鶏飯(けいはん)」です。

白いご飯を自分で盛って、具を好みでその上に散らし、上から出汁をかけてお茶漬けのように食べます。

これはめちゃめちゃ美味い。

とにかく出汁が「これをスープとして販売できるんじゃないかレベル」で美味いです。

いやー、食べられてよかった鶏飯。

そんなこんなで時間は過ぎ、僕は飛行機に乗り込んで奄美大島にお別れを告げたのでした。

また遊びに来たいな、奄美大島

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)