DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

映画「天気の子 Weathering With You」を観てきました

どーも、PlugOutです。

 

新海誠監督の最新作を公開日に早速見に行ってきましたよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190720114833j:image

「天気の子 Weathering With You」

tenkinoko.com

前作「君の名は。」から3年、再び新海誠監督がRADWIMPSと手を組んだ最新作です。

※ ここから先はなるべくネタバレを含まないように感想を書きますが、万が一のネタバレが嫌な方は読むのをご遠慮ください。

 

いやー正直、新海誠監督のプレッシャーは相当だと思うんですよ。

君の名は。」で大ヒットしてその次作ということで、メディアからの注目度合いが半端なかったはずですから。

僕の個人的な映画の感想としては、そんな中で悩んだ末に練りに練った仕上がりという印象を受けましたね。

見て損はないし、ストーリーは割とスッと入ってくるので良いです。

後は、ストーリー中に「若さゆえ」みたいな表現が入ってくるので、その辺りをどう受け止めるかで人によっては評価が変わりそうだなぁ。

 

後、新海誠監督の他作品のキャラクターが至る所でゲスト出演しています。

そのキャラクターを探しながらこの映画を観るのも楽しいと思いますね!

 

そういえば、この作品の登場キャラクター「須賀さん(CV.小栗旬)」の名前って、「君の名は。」の聖地になった「須賀神社」から取ったのでしょうかね?

(僕はこのキャラクター、個人的には西尾維新の「物語シリーズ」の「忍野メメ」っぽいなぁと思いながら観ていました。)

 

以上、気になった方は是非この話題作をチェックしてみてはいかがでしょうか!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)