DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「サラダチキンで作る参鶏湯(サムゲタン)」の巻

どーも、PlugOutです。

 

まだまだ寒い日が続きますねー。

僕は先日、ちょっと風邪でダウン気味でした。

みなさんは風邪とかひかない様に気をつけてくださいね!

さてさて、そんな寒い日に良さげな商品がこちら!

 

f:id:PlugOut:20180108125649j:image

「サラダチキンで作る参鶏湯(サムゲタン)」

(なんかライトノベルみたいな商品名だな)

前々からセブンイレブンで見かけて気になってたんですよねコレ。

(後で調べたら「セブン&アイグループ」限定商品でした。)

www.ajinomoto.co.jp

「あんまりお腹が空いていないけれどなんか食べておきたい感」があったんで、今回買ってみました。

ちなみ補足説明として「参鶏湯(サムゲタン)」というのは韓国料理です。

 鶏肉に高麗人参、もち米などを入れて煮込んだスープである。熱いスープ料理であるがの料理として提供する専門店が多い。朝鮮において、日本の土用の丑の日におけるウナギのように「三伏の日に食べると健康に良い」とされ、夏バテ時の疲労回復としてよく食べられている。夏の間だけ提供する食堂が多いが、専門店では一年中食べることができる。ただし朝鮮風の、高麗人参が入っているものは、風邪などで熱がある時に食するのは動悸を誘発するため禁忌である

(引用: サムゲタン - Wikipedia) 

 

f:id:PlugOut:20180108125723j:image

ちゃんとサラダチキン本体も買ってきました。

実は僕、ちゃんとサラダチキンを買って食べたことがなかったんですよね。

サラダチキン、ダイエットや筋トレしている人達にはめっちゃいいって言いますよねー!

 

f:id:PlugOut:20180108125735j:image

こちらが作り方。

なんのことはなく、サラダチキンをほぐしてボウルに入れた後にラップしてレンジに入れてボンッ(?)で、できあがりです。

うん、お手軽お手軽!

 

f:id:PlugOut:20180108125747j:image

とりあえずサラダチキンを割いてボウルに入れたところの図。

この時点でちょっとつまみ食いしてみましたが、サラダチキン単体でも結構味美味しいんですね。

もっとなんか謎の苦行感(?)があるもんかと思い込んでました。

 

f:id:PlugOut:20180108125757j:image

スープ本体もちょっと降ってからボウルに入れます。 

そしてこれを500Wのレンジで3分20秒チンします。

 

f:id:PlugOut:20180108125806j:image

完成!!!

ぱっと見なんかお粥みたいだなって思ったのは内緒です。

あー、いい感じかも。

 

スープの味が結構濃厚で美味しいです。

サラダチキンとの相性もバツグン!

ただ具が鶏肉しかないのがちょっと寂しいかも……ネギとか刻んで入れてあげると美味しいかもしれません。

 

というわけで、気になった方は是非試してみてはいかがでしょうか!

意外と少し手間をかけて食べるのも面白いですよ!

ではでは!