DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【カップ麺】Due Italian(ドゥエ イタリアン) 特製らぁ麺フロマージュを食べました【日清】

どーも、PlugOutです。

今回は日清の新商品「Due Italian(ドゥエ イタリアン) 特製らぁ麺フロマージュ」のご紹介です。
 
f:id:PlugOut:20151028230227j:image
最初に断っておきますが、僕はこのカップ麺の元になった「Due Italian(ドゥエ イタリアン)」のお店で、本物の「らぁ麺フロマージュ」を食べたことがあります。
本物はめちゃくちゃ美味くて、お昼はいつも待つ人で行列ができるほどです。
その美味さ、なんと「ミシュランガイドに載っている」程ですからね。
 

 

f:id:PlugOut:20151028230616j:image
商品には、カップ麺本体と別でトッピングが付いています。
このトッピングは、食べる直前に入れるタイプのようですね。
 
f:id:PlugOut:20151028230809j:image
フタを開けるとこんな感じです。
このゴロゴロした大きな塊はチーズでしょうか。
ここにお湯を注いで5分待ちます。
 
f:id:PlugOut:20151028230918j:image
こちらが完成系。
チーズの色が想像していたよりも黄色いのが気になりますが、美味しそうな香りがしてきます。
ここに、先ほどのトッピングを追加します。
どうやらトッピングは「オリーブオイル」のようでした。
 
そして、気になる味の方ですが・・・。
チーズと麺の相性はバツグンでした。ちゃんとチーズが麺に絡みついてくれるので、スラスラと食べ進められる感じがとても良いです。
また麺も本家に似せるためか、他のカップ麺とは違った独特のものになっていて斬新でした。
スープは食パンにつけて食べたいタイプの味で、カップ麺だけでは食べ足りない人はライスじゃなくてパンを用意すると良いのではないでしょうか。
 
カップ麺としても、結構クオリティが高い分類に入ると思います。
僕も久しぶりにまた、本店で食べたくなってしまいました。
 
以上、気になった方は是非試してみて下さい!
ではでは!