DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

肌のうるおいを維持する機能性表示食品!セブンイレブンの「旨辛ビビンバおむすび」の巻

食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

どーも、PlugOutです。

 

今回はセブンイレブンさんの新商品のおむすびをご紹介したいと思います。

どうやら辛旨な一品の様なのですが、それだけではなく特別な機能性表示食品みたいなんですよ!

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240521215550j:image

旨辛ビビンバおむすび

www.sej.co.jp

もうビビンバと言えば、詳しくご紹介するまでもなく定番の韓国料理ですよね!

ja.m.wikipedia.org

名前的にも旨辛と強くアピールしている様に、どうやらピリ辛コチュジャンを使ったおむすびとのことなんです。

更に植物性乳酸菌K-1によって肌のうるおいを維持する効果のある機能性表示食品でもあるんですよ!

元々辛い食べ物ってなんだかデトックス効果がありそうなイメージはありますが、今回の様にしっかりと効果のある成分が明示されているのはお得感がありますよね(笑)

 

さてさて、一体どんな味わいのおむすびなんでしょうか?

楽しみです!!!

 


f:id:PlugOut:20240521215557j:image

開封の儀!

袋の中身はこんな感じで、何だかビビンバをおむすびの型で無理やり固めましたみたいな形になっていましたよ(笑)

ちなみにこの時点で既に少しだけ辛そうな香りが漂っていますよ。


f:id:PlugOut:20240521215604j:image

割ってみたところの図。

一般的な真ん中に具材が入っているタイプのおむすびでは無いので、ほぼ中身も表面と特に変わらずと言った感じですね。

ちなみに僕はビビンバに入っているもやしが個人的に好きでして、このおむすびの中のもやしがすごく美味しそうに見えました(笑)

 

さてさて、それでは気になる味の方ですが……!

おっと……割と思っていた以上に本格的なビビンバの雰囲気で、いきなりコチュジャンの主張が激しめの味わいですね!

割と日本の旨辛は辛さがもの足りなく感じる程度が多いですが、これは日本基準だと攻めている方の辛さかも(笑)

もちろん本場の韓国の鋭い辛さと比べると全然大したことは無いのですが、これは辛さが少し苦手な方は用心した方が良いかもしれませんよ。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

逆に僕のようにある程度辛い物が得意で好きな人には結構イケているおむすびだと思いましたね。

先ほど触れたもやしをはじめとした具材達も、やはりビビンバを連想できる仕上がりなのが良い感じですよ!

 

そんなこんなであっという間にペロリと完食です。

これで美味しくお肌のうるおいの維持もサポートできるのは、割と良い感じかも!

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのセブンイレブンさんをチェックしてみて下さいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)