DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【韓国】paldoの「ILPOOM JJAJANGMEN」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は、最近食べた韓国のカップをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220217224606j:image

「ILPOOM JJAJANGMEN」

www.paldofood.com

日本人にはあまり馴染みがないかもしれませんが、ジャージャー麺カップです。

ja.wikipedia.org

 

韓国では良く食べられているらしく、韓国風中華料理の代表的な扱いですね。

僕も以前に一度食べてから、たまに恋しくなって食べたくなる料理です(笑)

www.konest.com

 

さてさて、そんなジャージャー麺カップ麺。

早速調理を進めていきます。

 

f:id:PlugOut:20220217224613j:image

開封の儀!

中には「麺(本体)」「ソース」が入っていました。

作り方は日本のカップ焼そばと良く似ているようです。

まずカップの線まで熱湯を注いぎ、フタをして4分待ちます。

このとき、フタの上でソースを温めておきます。

4分経ったらフタに穴を開けるようのドットの表記があるので、それに沿って箸などで穴を開け、そこから湯切りをします。

最後にソースを開封してカップの中へ入れ、よくかき混ぜたら完成です。

 

f:id:PlugOut:20220217224620j:image

できあがり!

ジャージャー麺は、この色が濃いーのが良いんですよ!(某CM風)

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

少し癖のある黒味噌ベースのソース程良く絡んでめちゃ美味いンです!

もしかしたらこの黒味噌は人を選ぶかもしれませんが、ハマる人はドハマりするに違いない味かと!(笑)

そして麺はカップ麺なのにそれをあまり感じさせない食感で、流石に生麺というと褒め過ぎですがクオリティがなかなか高めで良い感じです!

どんどん食べれば食べるほど、活発に刺激されていく食欲と言ったら……(笑)

これはもしかしたら、この料理の良い塩梅の辛味の影響かもしれません。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

気が付いたら、あっという間に完食してしまいました。

個人的には非常に美味しかったです、ご馳走様でした!

 

ちなみにこの黒いソースは服に飛び跳ねるとなかなか落ちませんのでご留意を。

食べる際は充分に注意することをオススメします。

 

と、いうワケで……。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)