DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

小麦の奴隷の「ザックザクカレーパン」の巻

どーも、PlugOutです。

 

開店以来色々なメディアで話題になったホリエモン発案のパン屋さん、それが「小麦の奴隷」です。

(正直、マジですごいネーミングだと思います)

 

f:id:PlugOut:20210908200439j:image

最近、凄い勢いで全国的に店舗を増やしているこのお店、その代表的な商品のカレーパンを買いに行ってきました。

komuginodorei.com

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210908200456j:image

「ザックザクカレーパン」

カレーパングランプリ2020で金賞を受賞したという話題の一品!

そしてバラエティ番組でも新世代のカレーパンとして何度も取り上げられているので、もしかしたら既に知っている方も多いのでは?

兎にも角にも、とりあえず袋をオープン!

 

f:id:PlugOut:20210908200522j:image

バーン!

カレーパンの周りに付いているのは、香ばしいクルトンです。

この食感がまさに食べた時のザックザクを実現しているんだとか!

更に中のカレーの具には北海道産のジャガイモを贅沢に使用とのこと。

これは説明を聞いただけで、一度は試してみたくなるパンですよね!

 

さてさて、気になる味の方ですが。

実はお店では焼きたて状態のこのパンを購入したのもあり、クルトンがカリッとしていてとても良い食感です。

そして中のカレーはしっかり濃厚で、外はザクザク中はとろーりな、まさに相性がバッチリな仕上がりです。

これは確かに話題になるだけあるわって感じ(笑)

 

ただ個人的に気になるのは、時間が経つとクルトンの食感がどうなるのかなぁってこと。

外のカリカリ感がやはり重要なんじゃないかなぁと思いましたね。

狙うのならやはり焼きたてをオススメします!(笑)

大満足で美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は、是非チェックしてみては如何でしょうか?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)