DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

映画「シャン・チー テン・リングスの伝説」を観てきました

どーも、PlugOutです。

 

今回はこちらの映画の感想です。

f:id:PlugOut:20210913220915j:image

「シャン・チー テン・リングスの伝説」

marvel.disney.co.jp

MARVEL(マーベル)コミックが原作の、シャン・チーを主人公としたヒーロー物の映画です。

そしてこれはMCU(Marvel Cinematic Universeという、共通の世界観を持った映画の一つでもあります。

ご存知、キャプテンアメリカアイアンマンが活躍する映画「アベンジャーズMCUだと言えば、なんとなく分かりやすいでしょうか?

ちなみにMCU初のアジア系ヒーロー作品ということでも注目の作品となっております。

※ 一応ネタバレは控える方向で文章を書きますが、万が一が嫌いな方はコレ以降を読むのを止めた方が良いかもしれません。

 

まず感想としては、非常に分かりやすい構成になっていてシンプルに面白かったです。

MCUだと別の作品を観ていないと理解できないシーンが多くなりがちなんですが、この作品に関しては他のMCU作品を観ていなくてもそれなりに理解できるレベルになっていたのが良いところ。

なのでMCUについて何も知らず、この作品だけを観ても楽しめると思います(笑)

ただ逆に深く知りたいのであれば、一連の作品を観るしかないのでちょっとMCUの沼にハマるかも(笑)

 

と、いうワケで。

気になった方は是非、劇場でチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)