DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「ぐんま名物 大黒軒 ソースやきそば」を食べました【群馬】

どーも、PlugOutです。

今回は前に諸用で群馬県訪れた際に購入した、ご当地カップ麺を食べたのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200323000157j:image

「ぐんま名物 大黒軒 ソースやきそば」

www.daikokufoods.com

群馬県太田市「太田焼きそば」の味を再現したカップ焼そば」だそうです。

パッケージにはでっかく、群馬県のゆるきゃら「ぐんまちゃん」の顔がプリントされていますね。

(パッケージも全体的にオレンジなのは、もしかしてぐんまちゃんの体の色を意識してのことなのでしょうか?)

こういうご当地カップ麺には正直言って目がない僕ですから、見かけたときについつい飛びついてしまいました(笑)

僕は太田焼きそばを食べたことがないのですが、Wikipedia先生によると太田焼きそば」の特徴は「麺が太い」「濃いソースがかけられている」「具はほとんどキャベツのみ」だそうな。

残念ながら味の再現度は分かりませんが、果たしてそのこの商品の実力は如何に!?

楽しみです。

 

 

f:id:PlugOut:20200323000205j:image

中身はこんな感じ。

一般的なカップ焼そばと変わらず「麺(本体)」「液体ソース」「ふりかけ」の3つですね。

作り方も一般的で、まずはカップに熱湯を注ぎ、3分待ちます。

続いて湯切りした後に、液体ソースとふりかけを投入して混ぜればできあがり!

 

f:id:PlugOut:20200323000213j:image

完成の図。

これが「ソースやきそば」でぃ!!!

(確かに、具はほとんどキャベツしか入っていなさそうに見える)

 

f:id:PlugOut:20200323000246j:image

麺が一般的なカップ焼そばと比べると、やや幅広い感じがしますね。

パスタで言うところのフェットチーネみたいな感じですが、ソースと絡みやすくするためでしょうか?

 

さてさて、気になる味の方ですが!

確かに濃い目のソース感が味のアクセントとなっていて美味しいです。

僕の予想通り、幅広い麺がしっかりソースを纏ってくれる感じもありましたね。

個人的に最も違いがあったと感じたのは食感で、麺が一般的なものと比べて結構モチモチしていて良かったです。

あっという間に完食しました。

美味しかったです。ご馳走さまでした!

 

と、いうわけで。

気になった方は機会があったら是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)