DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【中国】「assam 阿萨姆・小奶茶 小巧克力」を飲みました

どーも、PlugOutです。

 

今回は中国で売られているドリンクを飲んだのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190911082346j:image

「assam 阿萨姆・小奶茶 小巧克力」

www.uni-president.com.cn

日本語に翻訳すると「アッサム・リトルミルクティー チョコレート入り」ですかね!

容器の形がめちゃめちゃ可愛い!

(てか蓋の部分がすごい形になっているけど、製造行程が大変そう)

ちなみに最初、容器の色からイチゴ系のドリンクかと予想したんですが、ちゃんと読んだらアッサムのミルクティーでした(笑)

 

 

f:id:PlugOut:20190911082401j:image

こちらが中身をコップに移したところ。

見た目は一般的なミルクティーとあまり違いがなさそうですね。

 

それで、気になる味の方ですが!

結構甘めな印象ですが、美味しいです。

ミルクティーに溶け込んだチョコレートがしっかりと味の調整役になっているようで、かなり飲みやすいです。

なんだろう、ほのかにいつか飲んだ「ミロ」を思い出すような気もする。

 

なんやかんやで、あっという間に飲んでしまいましたとさ。

美味しかったです、ご馳走さまでした!

 

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

ちなみにこの商品は他にも何種類か仲間があるようなので、そちらを試してみても良いかもしれませんよ!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)