DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

湖池屋の「平成最後のポテトチップス 濃いめのり塩」の巻

2019年もあっという間に12分の1が終了しましたね。

どーも、PlugOutです。

 

平成も今年で最後かぁ、と再認識させてくれるポテトチップスを購入したのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190202110408j:image

「平成最後のポテトチップス 濃いめのり塩

koikeya.co.jp

平成最後を売り出した、衝撃的なこちらの商品。

ちなみにローソン限定商品となっているようですな。

 

商品のパッケージには、平成の代表的な出来事がたくさん文字で並んでいます。

ゆとり教育」「バブル経済」「地域振興券」「IT革命」「郵政民営化」「ベルリンの壁」などなど!

まるで西尾維新の「伝説シリーズ」の表紙みたいになっていますね。

 

 

f:id:PlugOut:20190202111450j:image

特に目立つのが表面にある、特大の賞味期限表示。

こんなに賞味期限をデカデカと押し出した商品が、これまであっただろうか!?(いや、ない)

 

 

f:id:PlugOut:20190202110751j:image

ちなみに裏面はこちら。

裏面は割とシンプルで、湖池屋のポテチラインナップがプリントされていました。

そしてやっぱり注目すべきはその賞味期限。

 

f:id:PlugOut:20190202110759j:image

あ、そういう見せかけのコンセプトだけでなく、本当に2019年4月30日が賞味期限なのね。

賞味期限については詳しくないですが、本来のものよりもあえて前倒して表示とか出来るんですかね?

それとも本当に調整して生産したのかな?

(消費期限じゃないから別にそこまでルールないのかな)

 

いやー、気になりますねぇ(笑)

ちなみにいつもなら開封して食べるところなんですが、あえて平成最後の日に食べるためにとっておこうかなぁと思います。

タイムカプセルみたいで楽しいじゃん?(笑)

意外と3ヶ月後ってすぐにやってくると思いますしね。

忘れないようにしなければ!

 

以上、気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)