DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「MARUCHAN QTTA(クッタ) サワークリームオニオン味」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回の僕のお昼はこいつで決まり!

 

f:id:PlugOut:20190205130213j:image

「MARUCHAN QTTA(クッタ) サワークリームオニオン味」

www.maruchan.co.jp

先週くらいに新発売だった商品なんですが、近くのコンビニになかなか入荷されなくて。

ようやく今日発見したのでこれをチョイスしました!

しかしサワークリームオニオンといえば、僕は前に食べたアレを思い出すなぁ。

plugout.hatenablog.com

 

 

f:id:PlugOut:20190205130230j:image

上から見た図。

パッケージが他のカップ麺と比べると割とお洒落な感じがしますね。

ちなみに僕、この味だけでなく「MARUCHAN QTTA(クッタ)」自体が初挑戦。

この商品には他にも味がいくつかあるようですね。

 

f:id:PlugOut:20190205130301j:image

開封したところの図。

想像していた以上に粉が多いです。

付属の調味品は今回は特にありませんでした。

ベーシックなカップ麺のように、ここにお湯を入れて3分は待てば完成です。

 

f:id:PlugOut:20190205130309j:image

完成!

この時点で、実はオニオン特有の独特の香りがとても強いです。

強いてあげればオニオンスープ、もしくはカレーをつくるときの初期過程でめっちゃオニオンを炒めた時の香り。

僕はオニオンがかなり好きなので、これは美味そう。

 

f:id:PlugOut:20190205130317j:image

さてさて、食べてみての感想ですが。

なんだろう、本当にオニオンの主張が激しい!

本当にオニオンスープに麺を突っ込んだ感じ。

サワークリーム感もしっかりとそれを支える形で生きているのも面白い。

具として入っているポテトもなかなか良いね!

 

個人的にはかなり美味しかったです。

ご馳走様でした。

 

というわけで!

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)