DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

バンダイキャンディの「シャドウバース ウエハース」の巻

ウエハース、助かる!

どーも、PlugOutです。

 

タイトル通りです。

突然ですがコンビニに変わったものが売られていると知人に教えてもらったので、早速買ってきましたとさ。

それがこちらー!

 

f:id:PlugOut:20181128130813j:image

シャドウバース ウエハースIII

www.bandai.co.jp

今回はIIIということは……前に間違いなく一段と二段もあったんですねこりゃ(笑)

これは人気カードゲームシャドウバース(通称: シャドバ)をテーマにしたウエハースです。

shadowverse.jp

実は僕も長いこと、このシャドバをまったりとプレイしています。

ゲーム関連は別のゲームブログの方で記事を書いているので、気になる方はよかったら読んでみてくださいな。

plugout.hatenablog.jp

 

……そんなこんなで。

これは所謂食玩で、もちろんウエハースが本体ではあるんですが……おまけでゲーム中に登場するカードの絵柄が書かれたカードが封入されています。

今回の内訳は全29種類 + シークレットが1種類だそうな。

 

f:id:PlugOut:20181129144004j:image

もちろん食玩はやはり本体はお菓子なので、メインのお菓子の味もしっかりチェック(笑)

間違っても本体を粗末に扱うのはNGですよ!

いつかのビックリマンシールみたいに、シールだけ取って本体を捨てるなんていうのは勿体無いので以ての外ですからね!

 

さて、気になる味の方ですが……。

割と一般的なウエハースと大して変わりませんでしたが、逆にこの普通感が安心しますね(笑)

特に食べたときのザクザク感が心地良いのが特徴的で、これはアイスクリーム等と合わせて食べるとかなり良さそうな気がします。

 

さてさて……ここからはおまけのカードの話です。

今回はパッケージ違いで2種類が売られていたので、思い切って2種類とも購入しています。

果たしてどんなカードが当たるでしょうか!

 

f:id:PlugOut:20181128130826j:image

バーン!

こちら彷徨の詩人・エルタイピリアが当たりました。

個人的にエルタは分かるけれど、もう片方はイピリアかぁ……。

ちなみにどちらも一時はいろんなデッキに組み込まれていた人気カードではあるんですよ!

ただシャドバはゲーム環境の変化が著しいので、ほとんど今では使われているのを観ることがないカードなんですけどね。

 

f:id:PlugOut:20181128130834j:image

こちらが裏面です。

ちなみにシャドバには進化という概念がありまして、ゲーム内で進化すると絵柄と能力が変わる様になっています。

こちらにはその進化後のイラストがプリントされていましたね。

 

……というわけで。

気になった方は是非、チェックしてみてはいかがでしょうか!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)