DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「チキンラーメンの油そば」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

ちょっと変わったカップ麺が発売されたと聞いて、さっそく買ってきましたよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190330220408j:image

チキンラーメン油そば

www.nissin.com

まさかのチキンラーメン油そばにアレンジしてしまうという発想。

確かに美味そうですが、まさか公式な商品としてやってしまうとは!(笑)

 

 

f:id:PlugOut:20190330220422j:image

中身はこんな感じ。

本体(麺)の他に「鶏湯 × ラー油 濃厚醤油だれ」と「きざみののり」が入っていましたよ!

まずは他の一般的なカップ麺と同様に、本体に熱湯を注いで3分待ちます。

この時点ではまだ、トッピング系は何も入れないので注意してくださいね!

 

f:id:PlugOut:20190330220437j:image

3分経ったら、ここでまさかの湯ぎりならぬスープ切りを実施します。

自分で用意したマグカップへ、チキンラーメンのスープだけを入れますよ!

個人的に、この光景は北海道で売られている「やきそば弁当」を思い出しました。

plugout.hatenablog.com

 

f:id:PlugOut:20190330220452j:image

スープを切り終わったら、トッピング2種類を入れて完成!

……ですが、パッケージに「たまごを乗せてさらにドロ旨い」とあるので、ここに玉子を投入してみます。

 

f:id:PlugOut:20190330220526j:image

完成!

あとは混ぜ混ぜしながら食べるのみ!

 

f:id:PlugOut:20190330220600j:image

混ぜた後はこんな感じ。

卵とたれ、そして「チキンラーメンの麺の味」が絡み合って美味い!

絶妙なジャンクさ、絶妙な病み付き具合!

これは新しい味わいでとても良いですな。

そして別に分けておいたチキンラーメンのスープも、麺と一緒に飲むとかなり良き良き。

元々同じものだから、相性はバツグンに決まってるんですよねぇ。

ご馳走さまでした!

 

というわけで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)