DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「サラダチキンとチーズで作るチーズタッカルビスープ」の巻

台風が来る時期になりましたね。

どーも、PlugOutです。

 

今回はサラダチキンを使った簡単ヘルシー料理の素を発見したのでチャレンジしたいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20180615223732j:image

「サラダチキンとチーズで作るチーズタッカルビスープ」

近所のセブンイレブンで、この商品とチーズとサラダチキンの一式を購入しました。

以前にも、サラダチキンを使って作る「参鶏湯(サムゲタン)」にチャレンジしたことがありますが、今回はチーズタッカルビ

plugout.hatenablog.com

 

 

チーズタッカルビといえば、以前にファミリーマートの「とろ~りチーズのタッカルビ丼」でインスタ映えするか試したこともあったなぁ。

plugout.hatenablog.com

 

つまり何が言いたいかと言うと、この商品を僕が購入することは宿命だったと思うのだ(白目)

さて、作っていきますよ。

 

f:id:PlugOut:20180615232145j:image

材料は本品とサラダチキン、そしてスライスチーズの3つだけ。

作り方はパッケージ裏に書いてあるんですが、超簡単。

もはや作業が必要な時間よりレンジの温め時間の方が長いレベル。

 

f:id:PlugOut:20180615231959j:image

まずはサラダチキンを食べやすい大きさに引き裂いてボウルに入れます。

 

f:id:PlugOut:20180615232010j:image

続いてチーズタッカルビスープの素もボウルに投入。

そして500Wのレンジで3分30秒ほど温めます。

 

f:id:PlugOut:20180616111112j:image

温め終わったら、スライスチーズを投入して完成!!!

チーズが余熱で程よく溶けてきたら食べ頃です!

 

f:id:PlugOut:20180616111223j:image

スライスチーズ1枚入れましたが、恐らく2、3枚投入した方がチーズタッカルビ感が出て良いかもしれませんね。

インスタ映え?それは知らんな。

 

気になる味の方ですが!

割と辛めなので、辛いのが苦手な方は要注意!

コチュジャンの旨味がしっかり効いてて、辛いのが得意な僕的にはかなり美味しいと感じました。

カロリーが低い上にカプサイシンで新陳代謝アップするので、ダイエット食にはもってこいかもしれませんね。

後はチーズのカロリーが気になるくらいか。

 

気になった方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)