DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

TVでよく使われているBGMについての個人的まとめ6

どーも、PlugOutです。 

f:id:PlugOut:20181201170903p:plain

このシリーズもなんだかんだでパート6です。

こんなに記事書くつもりはなかったんですけどね(笑)

でも割と新しい記事を書いた直後に「これもあった!」なんて思い出すことも多いので、メモに書いておいてある程度溜まったら記事をまとめる様にしていました。

 

あと、ちょっと記事が多くなってきたのでカテゴリを作成しました。

記事を探す際は、よかったら下のリンクを使って下さいね!

plugout.hatenablog.com

 

 

さて、今回はまずこの曲から。

www.youtube.com

FUNKY MONKEY BABYSの「あとひとつ」という曲です。

甲子園の曲は結構バリエーションがありますが、テレビだと割とこの曲がチョイスされる様なイメージです。

割と使いやすいのかな?

 

www.youtube.com

映画「STARWARS」よりテーマ曲です。

冒頭部分だけを番宣や冒頭部分で耳にすることが多いですよね!

新3部作も公開されて盛り上がっていますが、個人的には「エピソード3」「ローグ・ワン」「エピソード4」の3つが好きです。

 

www.youtube.com

Aerosmithの「I Don't Want To Miss A Thing」という曲です。

映画「アルマゲドン」の曲で、今も多くの人達に愛されている一曲。

いろんなアーティストによるカバー曲も数多く存在していますね。

 

www.youtube.com

POLYSICSの「Let's ダバダバ」という曲です。

インストバージョンがBGMとして結構ひっそりと流れていることが多いです。

僕はこのPOLYSICSというアーティストが大好きなので、流れているとすぐに気づいてしまいます(笑)

なんてったって、このシリーズの「パート1」でもPOLYSICSの曲を2曲紹介しているほどですから。

 

 

www.youtube.com

TWICEの「TT」という曲です。

曲調が変わるところが耳に残りますよね。

僕も曲は覚えていたんですが、曲名がわからなくて結構探しました(笑)

 

www.youtube.com

The Stylisticsの「愛がすべて」という曲です。

個人的にはちょっと昔のキムタクのCMソングのイメージが強いですが、テレビでもちょこちょこと挿入される定番ソングですね!

 

www.youtube.com

映画「ターミネーター2」よりテーマ曲です。

映画「ターミネーター2」は本当に名作なので、観た事がないという方は是非観てほしい!

(できれば1も!)

 

www.youtube.com

電気グルーヴの「Shangri-La」という曲です。

サビの「キスキスキス」の部分だけをご存知の方も多いんじゃないでしょうか!

 

www.youtube.com

映画「ミッションインポッシブル」よりテーマ曲です。

バラエティ番組で「ミッション」とか「スパイ」という言葉に対して使われることが多いイメージです。

 

 

www.youtube.com

ドヴォルザークの「交響曲第9番新世界より』第4楽章」です。

曲の変化と、印象的な構成がとても心地良い曲です。

「新世界」の名前から、革新的な出来事に対するBGMとして使われることが多いですね。

 

www.youtube.com

映画「ゴッドファーザー」より「愛のテーマ」です。

回想シーンなどで使われることが多いですが、気をつけていないと分からないことが多いです(笑)

 

www.youtube.com

ZEDDの「Beautiful Now ft. Jon Bellion」という曲です。

海外でのインタビューなどで、サビの部分が使われることが多いですね。

 

いかがだったでしょうか!

「曲名が分からない気になるあの曲」が見つかれば幸いです。

ではでは!