DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【セブンプレミアム】「一風堂 とんこつまぜそば」を食べました

何もすることがない休日は、テレビをぼーっと眺めるのも良いですね。

どーも、PlugOutです。

 

セブンイレブンでお昼ご飯を探していたら、めちゃめちゃ美味しそうなカップ麺を見つけたので買ってみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20180617124315j:image

一風堂 とんこつまぜそば

iyec.omni7.jp

一風堂といえば、結構僕もお世話になっている有名なラーメンチェーンですよね!

店舗も多く、海外でも展開しているほどの人気店です。

そういえば過去に、僕もオーストラリアのシドニー店にお邪魔したことがあります。

plugout.hatenablog.com

 

さて、そんな一風堂の「とんこつまぜそば」!

僕、気になります!

 

f:id:PlugOut:20180617124404j:image

こちらが商品の内容物。

  • 麺(本体)
  • 液体たれ
  • 調味オイル
  • かやく

普通のカップ麺に比べると若干多いかな。

 

作り方はカップやきそばとほぼ同じでとても簡単。

まずは「かやく」をカップの中に入れて、お湯を入れて3分待ちます。この時に「液体たれ」と「調味オイル」はお湯を入れた後で、フタの上で温めます。

3分経ったら湯切りをして「液体たれ」を入れて混ぜ合わせます。

そのあとに「調味オイル」「ふりかけ」を入れて出来上がり!

 

f:id:PlugOut:20180617124412j:image

完成の図!

豚骨スープの香りがとても良いですね。

そして気になる味の方ですがー。

正直「カップやきそば」を想像して食べたんですが、いい意味でギャップが凄かったですね。

これが「まぜそば」か!

安定の豚骨で、やはり美味い美味いのだ。

あぁ、これは紅生姜が欲しくなる(笑)

 

麺もちゃんともちもちしていて、店舗で食べる麺に近づけてあって良いですね!

 

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)