DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

一風堂・シドニー店に行ってきました

どーも、PlugOutです。

突然ですが実は先日、オーストラリアのシドニーへ旅行に行ってきました!
 
Twitterではこっそりとこんな呟きをしていましたが、実は本当でした(笑)
 
それはさておき、シドニー市内のとあるフードコート内で、日本でメチャメチャ見慣れたラーメン屋を見つけました。
それが「一風堂シドニー店」

 

f:id:PlugOut:20150926073742j:image
「こんなの入るしかないじゃんか!」というわけで、何かに導かれるがままに店内へ。
 
「いらっしゃいませ!」
中へ入ると、店員さんが元気に日本語で挨拶してくれました。
(他にも「ありがとうございました」なども日本語で対応してくれました!)
もちろん基本は英語ですが。
 
f:id:PlugOut:20150926073919j:image
メニューには日本の一風堂のものがほぼ完備されていました。
違う点はごはん物の種類が多かったり、デザートが充実している点はでしょうか。
とりあえずオススメを聞いてみると「あかまる」とのことだったので赤丸を注文することに。
 
f:id:PlugOut:20150926074335j:image
ドン!
日本で食べた赤丸の味とほぼ同じ!
シドニーにいるのに日本にいるような感覚、不思議だなぁ。
 
f:id:PlugOut:20150926074722j:image
ただ一つ違う点として、麺の太さが日本のものよりも若干太い気がしました。
 
赤丸を食べた後は、調子に乗ってメニューにあった「黒ごま・パンナコッタ」を注文。
これは日本では見たことのない商品ですね。
 
黒ごまの風味を効かせつつパンナコッタに仕上げたデザートで、何となく「黒ごまプリン」を思い浮かべる味でした。
そこまで甘すぎず、食べやすい一品だと思いました。
 
シドニー市内には結構多くの日本料理店が立ち並んでいるのですが(多くは寿司屋とラーメン屋)、味が本来のものとかけ離れているものも多い印象でした。(ローカライズドの一種なのかもしれませんが)
その中で日本の味をそのまま提供する店があるというのは、とても貴重だと思いました。
これからも是非、頑張って欲しいです。
 
シドニー旅行記については以下の記事でまとめているので、良かったら見てください。
 
ではでは!