DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【ヒャッキン】「うちの定番 ハヤシ」のフレンチ風アレンジレシピの再現に挑戦の巻

どーも、PlugOutです。

先日、テレビ番組「ヒャッキン」でダイソーの「ハヤシソース」を使ったフレンチ風アレンジが紹介されていたので、僕もチャレンジしてみることにしました。

ミシュラン認定のシェフが考えたレシピらしいので、これは美味しいに違いない!

 

f:id:PlugOut:20180513195126j:image

使うのがこちらの「ウチの定番 ハヤシ」

これをベースにフレンチ風の料理に仕上げます。

 

 

f:id:PlugOut:20180513195140j:image

こちらがテレビ通りに用意した「イカ」と「ホタテ」

イトーヨーカドー」で使い切りパックが売られていたので購入。

近頃のスーパーマーケットはなかなか品揃えが充実していて良いですね!

ホタテがテレビだともっと身が大きくて耳がなかった気がするけど、まぁ良いだろう(何が)

 

f:id:PlugOut:20180513195458j:image

まずはバターで具材を炒めます。

この時、テレビでは「強火で一気に火を通さないとゴムみたいな食感になる」と注意されていましたね。

炒め終わったら、ここにハヤシソースも投入します。

 

f:id:PlugOut:20180513195507j:image

皿に盛りつけたら、これまたテレビ通りにポテトチップス(うすしお)を添えて完成!

ポテトチップスの塩気が甘いハヤシソースに合うんだそうな。

 

気になる味の方ですが、確かにフレンチっぽい仕上がりで美味しい。

やっぱりバターで炒めたのが効いているんでしょうかね。

そしてポテトチップスも確かにハヤシソースと相性抜群!

手軽に作れて、かつこれが一品あるだけでやたらと豪華な食事になるのでオススメです。

あ、でも具材が若干高めな気もしますね。

 

というわけで、チャレンジは以上です。

気になった方は是非試してみてはいかがでしょうか!

ではでは!