DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「モスライスバーガー 海老の天ぷら」の巻

どーも、PlugOutです。

 

先日のマルデピザに続いて、またモスバーガーから画期的な期間限定商品が販売されたと聞来ましてね。

plugout.hatenablog.com

もういてもたってもいられず、さっそくチェックしに行きましたよ!

 

f:id:PlugOut:20180526150613j:image

こちらが新商品のバーガーです。

いつものモスバーガーの包み紙を纏ったこの商品。

待望のその中身がこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20180526150625j:image

モスライスバーガー 海老の天ぷら

mos.jp

このモスライスバーガーバーガーのバンズの代わりにご飯を使用した商品で、今回は具として海老の天ぷらをサンドしているとのことです。

とりあえず見た感じ、バーガーというよりも天むすをバーガー状に変形させたものに近い印象ですね。

この時点ではまだネタ系の商品なのか、本気の商品なのか分かりませんね。

バーガー系は結構ネタ系の商品も多いですからね

 

果たして、一体どんな商品なんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20180526150635j:image

具材アップの図。

なんともインパクトの強いエビの天ぷらですね(笑)

これは食べ応えがありそうな予感です!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

第一印象は、やはりバーガーというよりはこれは斬新な天むすだ!!!という感じでしたね。

まず言っておくと、しっかり美味しくてネタ枠ではなかったです。

全体として食べ応えもありなかなか美味しいんだけれど、なんというかバーガーを食べているはずなのに天丼の味がするという不思議体験感が否めません(笑)

逆に素直に天丼として味を評価すれば、メインの海老天がカラッと揚がっているのがとても良くて、更にそれがタレと共にバツグンにご飯にマッチしていてとても美味しいですね!

個人的には若干タレが多かった気もするけれど、割とオペレーションのブレの範囲かもしれません。

 

んー……でもやっぱりモスバーガーでは普通のバンズのバーガーを食べたいという気持ちも強いですねぇ。

そんな感じなので、次にモスバーガーに来たらこれを再び注文するか悩んでしまいそうだなぁ(笑)

でも逆にこれが食べたくなる気分のときもありそうな予感!

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方はチェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)