DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

マクドナルドの「ダブチを超えろ!」にチャレンジの巻

どーも、PlugOutです。

 

先日からマクドナルドのある商品がネットで話題になっていたので、僕も今回チャレンジしました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20180113132529j:image

「チーチーダブチ」と「トリチ」

 

www.youtube.com

www.mcdonalds.co.jp

マクドナルドの「ダブチを超えろ!」というキャンペーンで、それぞれ「ダブルチーズバーガー」に一工夫された商品となっております。

なんかね、マクドナルドの人気投票で「ダブルチーズバーガー」が一番だったらしいんですよね。

個人的にはマクドナルドであんまり「ダブルチーズバーガー」を頼むことはないのであんまり納得していないんですが(白目)

 

実はもう一品「ピリ辛ダブチ」っていうのもありまして、バーガーは全部で3種類のようです。

今回はこの2つのバーガーを購入しました。 

 

f:id:PlugOut:20180113132537j:image

「チーチーダブチ」

クオデュルーポーチーズバーガーとかにすると発音しにくいからチーチーにしたのかな?

ダブルチーズバーガーにさらにチーズを2枚トッピングした商品だそうです。

 

f:id:PlugOut:20180113132603j:image

こちらが開封後の様子。

色の違うチーズが2種類、確かに2枚ずつ確認できますね。

合計チーズは4枚!

 

いつもと違うチーズが入っているのとチーズが多い分、ダブルチーズバーガーよりは食べ応えがアップしていました。

味もチーズが好きならコスパはさておき)申し分なしかな。

 

f:id:PlugOut:20180113132549j:image

「トリチ」

ダブルに対してトリプルなので「トリプルチーズバーガー」ということですね。 

 f:id:PlugOut:20180113132611j:image

こちらはなんと肉が1枚とチーズが1枚追加されております。

味はもちろんダブルチーズバーガーと全く同じですが、ボリュームが圧倒的に違います。

そりゃ肉一枚多いからね。

 

そして、実はこのキャンペーンでは、実はもう1つダークホース商品があります。

それがこちら!

 

 

f:id:PlugOut:20180113172522j:image

「シャカシャカポテト ダブルチーズバーガー味?」

疑問形が商品名についているのが面白いですね。

というか、何気に「シャカシャカポテト」って懐かしい気がします。

確か「シャカシャカチキン」とかもあったよね。

 

食べ方は簡単、付属の袋にポテトとフレーバーを入れてシャカシャカ振るのみ!

 

f:id:PlugOut:20180113172503j:image

シャカシャカシャカシャカシャカシャカ!!!!!

 

f:id:PlugOut:20180113172732j:image

完成の図!

味は確かに「ダブルチーズバーガー?」な感じでした。

ポテトチップスのチーズバーガー味と言われたら「まぁまぁそうかも?」と思う程度かな。

ポテト+30円なので、これはこれでありだと思います。

 

果たして、ダブルチーズバーガーを超えてこれらがメジャー商品としてメニューに並ぶ日は来るのでしょうか。

全ては恐らく売り上げ次第!(アニメの円盤的な)

 

気になった方は、是非試してみてはいかがでしょうか!

ではでは!