DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【北海道】釧路のB級グルメ「スパカツ」を知っているか

去年の年末は「ガキ使の笑ってはいけない」の蝶野と方正のくだりで爆笑していました。

どーも、PlugOutです。

 

僕は今回、北海道のとある洋食屋さんにお邪魔しております。

そして、今回ご紹介するのは北海道釧路のB級グルメ「スパカツ(カツミート)」!!!

「スパゲティ(ミートソース)」「トンカツ」というね、ファミレスで「スパゲティとトンカツのどっちも食べたいけれど両方は食べられないわ!」な人にはもってこいな一品です。(白目)

 

まぁ、まずは実物をごらんあれ!

 

f:id:PlugOut:20180102175914j:image

これが「スパカツ(カツミート)」だ!!!

 

f:id:PlugOut:20180102180344j:image

見よ、このボリュームを!!!

食べ応え満点!こういうB級グルメ大好きだよ。

 

ちなみに食べた感想としては、鉄板で提供されるので若干スパゲティが「焼きそば」っぽくなっていましたが、それがまたいい!

そう、スパゲティと思って食べるんじゃない、これはスパカツだ!

またカツとスパゲティって全然違和感なくマッチしているのが面白いところ。

思えばハンバーグだってスパゲティと会うしな、ご飯と合うものは案外合うのかも?

 

なんでも調べたところによると、北海道・釧路の洋食屋「泉屋」さんが発祥なんだそうです。
※今回ご紹介しているスパカツは「泉屋」さんのものではないのでご容赦下さい。

 

以上、スパカツのご紹介でした!

気になった方は是非、チャレンジしてみてはいかがでしょうか!(レッツゴー北海道!)

ちなみに東京都内でも提供しているお店はあるみたいですよ!

 

ではでは!