DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

Deco Latte(デコラッテ)で簡単ラテアートに挑戦の巻

どーも、PlugOutです。

先日ポケモンセンターに行ったら、こんな商品を見つけました。

 

f:id:PlugOut:20180104213107j:image

「Pikachu in the forest - Deco Latte(ピカチュウ イン ザ フォレスト - デコラッテ)」

www.pokemoncenter-online.com

こちらはシートを一枚乗せるだけで、簡単にラテアートが作れるという商品です。

やっぱりコーヒー好きとしてはこういう商品は放って置けないですねぇ。

 

f:id:PlugOut:20180104213212j:image

パッケージ裏面の図。

左側にラテアートの詳しい作り方が載っています。

この作り方に沿って今回は進めていきたいと思います。

 

f:id:PlugOut:20180104213315j:image

ちなみにシートは5枚入りとなっておりまして、柄が全部違います。

全部可愛いな!

 

f:id:PlugOut:20180105100437j:image

今回はこの島に乗っている可愛いピカチュウのシートで挑戦してみます。

 

f:id:PlugOut:20180104232233j:image

シートのビニールを剥がし、こちらのコーヒーの上に落とせば完成です。

わー、割と簡単ですね!

 

f:id:PlugOut:20180105100132j:image

ピカチュウー!!!!!

いつもいつでもうまくいくなんて、保証はどこにもないけどー。

どうやらシートは水面に平行に落下させないといけないようです。少しでもシートの上にコーヒーが乗ると、こんな風に崩れてしまうんですねぇ(アデランスの中野さん風)

 

f:id:PlugOut:20180105100421j:image

このままでは終わらないと思い、こちらのシートで再度挑戦します。

シートの上に液体がつかないようにすればオーケー、シートの上に液体がつかないようにすればオーケー。

果たしてどうなるか!

 

f:id:PlugOut:20180105100554j:image

うまくいきました!

ちょっと左のほうだけ液体が上につきましたが許容範囲でしょう!

かわいいピカチュウがコーヒーの上に現れました!

というわけで、全体的な感想なのですが

  • できあがりが可愛い
  • 意外と難しい
  • 飲むときに意外とコーヒーに溶けてくれない

という感じでしたので、来客用ではなくお子さんと一緒にラテアートを楽しむみたいな用途として使うのが良さそうですよ!

気になった方は是非お近くのポケモンセンターで探してみて下さいね!

(ちなみにDecoLatte(デコラッテ)には、ポケモン以外のバージョンもあるようですよ!)

ではでは!

 

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)