DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

どん兵衛「グリーンカレーうどん」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

コンビニでこんなカップ麺を見つけたので買ってみました。

f:id:PlugOut:20171025130837j:image

どん兵衛グリーンカレーうどん』」

www.nissin.com

グリーンカレーカレーうどんってなかなか珍しいですよね。

グリーンカレーといえば、前にオーストラリアに旅行した時に経由地のバンコクで本場のグリーンカレーを食べたことがあります。

plugout.hatenablog.com

はたしてどのくらいグリーンカレーが再現されているのか、僕としては気になるところです。

 

 

f:id:PlugOut:20171025131020j:image

カップの蓋を開けてそのままお湯を入れて5分、簡単にできあがり!

実はお湯を入れた時点から匂いがなかなかキツい。

10人中9人は「グリーンカレー食べているのは誰!?」っていうレベルの強烈さよ。

まぁ嫌な匂いじゃないですけど、お腹が空いている人の横で食べるとかなりの嫌味になるレベルです。

気をつけましょう(白目)

 

んで、気になる味の方ですが!

ちょっと本場のグリーンカレーに比べると薄い感じがしましたが、しっかりとグリーンカレーの味付けはなされていていい感じ。

あと最初はあんまり感じないんですが、食べ進むにつれてどんどん口の中がヒートアップしていく感じの辛さがあります。

うどんとの相性も全然悪くなくてグッド!

今度自分でもグリーンカレーうどん作ろうかなってレベルで良き良き。

 

しかし……食べ終わっても匂いが強烈だなぁ。

かなり前に食べた、にんにくまみれのペヤングを思い出すレベル。

plugout.hatenablog.com

職場とか公共の場とかで食べるのは止めた方が良いでしょうね。

 

気になった方は試してみてはいかがでしょうか!

前述の通り、辛いものが苦手な人にはオススメしません。ご注意を!

あと、周りには気を使いましょう!

ではでは!