DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ホッと旅行記【オーストラリア〜Sydney(シドニー)編1】

こんにちは、PlugOutです。

実は先日オーストラリアのSydney(シドニーへ旅行に行ってきました!

今回からその旅行記について簡単にまとめて行きたいと思います。

これを読んで、ちょっとした旅行気分になってもらえたら嬉しいな、なんて思ってます。

今回は4泊7日のオーストラリア旅行で、訪れた都市はSydney(シドニー)だけです。

訪れた期間は2015年9月の下旬、シルバーウィークです。

(オーストラリアは南半球にあるので、季節は日本とは真逆で春でした。)

実はその時にリアルタイムで「Sydney(シドニー)にある日本のラーメン屋『一風堂』」の記事を書いています。

plugout.hatenablog.com

Sydney(シドニー)といえば、2000年にオリンピックも行われた有名な都市です。

正直、現地にいた5日間でも観光名所全てを回りきることはできませんでした。

(機内にいた時間が往復で36時間弱あるので、全体では7日間の旅行になっています)

まず、成田空港からタイ・バンコクの「Suvarnabhumi(スワンナプーム)国際空港」に向かい、そこから乗り継ぎでオーストラリア・Sydney(シドニー)の「Kingsford Smith(キングスフォード・スミス)国際空港」へと向かいました。

所要時間は乗り継ぎを合わせて片道約18時間です。

日本からの直行便の場合はもう少し短縮できるはずですが、やはり高いのでタイ国際航空を利用して旅費を押さえました。

(これは長期のフライトに慣れていない方や乗り継ぎに慣れていない方には、あまりお勧めしませんが。)

こちらは乗り継ぎで寄った「Suvarnabhumi(スワンナプーム)国際空港」の中の様子。

こちらはお腹が減ったので注文した、グリーンカレー

グリーンなら大丈夫だろうと思っていたら想像以上に辛くて悶絶しました。

そしてそこから飛び立ち、飛行機がSydney(シドニー)へ到着したのは朝の7時。

カナダの時と同じく、飛行機による疲れを背負ったまま観光がスタートです。

空港外の様子。

季節が真逆なので、なんとも変な感じがしました。

Sydney(シドニー)は電車がとても発達しているので、空港から直ぐに電車で市街地へ出ることができます。

日本では中心地から成田空港まで40分以上かかるのに対して、中心地からKingsford Smith(キングスフォード・スミス)国際空港までの所要時間は20分ほど。日本もこの位でアクセスできると良いのになと思いました。

そのあとは予約していたホテルへ行き、荷物を預かってもらう手続きをしました。

その後なんだかんだドタバタがあり、最終的にたどり着いたのはここです。

「Darling Harbour(ダーリン・ハーバー)」

Home - Darling Harbour

東京で言うお台場みたいな場所です。

お土産からご飯まで、いろいろな施設がここに集中していて観光地としては抜群に思えました。

とりあえず最初はDarling harbour(ダーリン・ハーバー)にあった海事博物館に行くことに。

www.anmm.gov.au

正直言うと……ガイドのオッチャンが中の様子をいろいろとめっちゃ早口の英語で説明してくれるのですが、全然聞き取れませんでした。

分からない専門用語も多かったな……ボキャブラリが足りないと反省。

海事博物館を観た後はステーキを食べました。

やっぱりオーストラリアに来たからにはオージービーフのステーキは食べなきゃ。

上記の写真に載っている、僕が注文したのはアンガスのステーキです。

www.gyunikuland.com

食後に一杯のコーヒー。

結構ドタバタ旅行だけれど、やはり知らない国に来るのは楽しいです。

いろいろな発見がありますからね。

オーストラリア〜Sydney(シドニー)編2へ続きます。

plugout.hatenablog.com

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)