DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【マクドナルド】カマンベールてりたまバーガーを食べました

どーも、PlugOutです!

 

またまたマクドナルドから新商品が出ていたので買ってきました。

それがこちら。

 

f:id:PlugOut:20160302223745j:image

「カマンベールてりたまバーガー」

期間限定商品です。

正直な話、毎年マクドナルドでは「てりたまバーガー」が出てましたけど、食べたことなかったんですよね。

(てりやきバーガー+たまごって認識であってますよね?よね?)

なので、初てりたまバーガーでかつ、新要素カマンベールチーズなので非常に楽しみだったわけです。

今回はどどーんと、思い切ってセットで購入しちゃいました。

 

f:id:PlugOut:20160302224052j:image

「カマンベールてりたまバーガー春セット」

いやー、春ですねぇ。

こちらもてりたま同様に期間限定の「春セット」

内容は「マックフィズ『さくらチェリー』」と「シャカシャカポテト『うめ』」となっております。

 

f:id:PlugOut:20160302224307j:image

「マックフィズ『さくらチェリー』」

 

f:id:PlugOut:20160302224519j:image

「シャカシャカポテト『うめ』」

シャカシャカシャン、シャカシャカシャン、シャカシャカシャカシャカ、シャカシャカシャン……

あ、これはTOHOシネマズのネタでした。

 

とりあえず食べていきます。

まずは「カマンベールてりたまバーガー」から!

 

もともと「てりやきバーガー」が美味しいところに、玉子とチーズというトッピングがなされていて、美味しくないわけがない。

しかし、想像通りって感じで意外性があるわけではないって感じですねぇ。

 

そして「マックフィズ『サクラチェリー』」

これは期待していたよりも結構美味いです。

チェリーっぽさが結構プッシュされていて良い感じ!

 

最後に「シャカシャカポテト『うめ』」ですが・・・

ちょっと待て。

こいつ、主張が強すぎる。

一言で言うと梅塩味(組み合わせ的に当然なのだが)なんですけど、なんていうかな。

インパクトが強すぎて、めっちゃ口に残る。

セットとしてみると、バンドの中でメッチャ主張の強いドラムみたいになってる。

つまりは、バランスブレイカーな気がするのです。

だってこいつを食べてから、「カマンベールてりたまバーガー」と「マックフィズ『サクラチェリー』」を食べても、梅要素無いのにメッチャ梅の味がするんだもん。

 

……。

 

というわけで、「カマンベールてりたまバーガー」のご紹介でした。

気になった方は是非、試してみてくださいね!

特に梅が大好きな方にはセットがオススメですよ!

結論がおかしい

 

ではでは!