DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【神奈川・鎌倉】Giraffa(ジラッファ)の「ジラッファのカレーパン」の巻

気がつけば最近はカレーがマイブームです。

どうも、PlugOutです。

 

そんなワケで最近はカレーの話ばかりな気もしますが……今回はカレーパンの話題をお届けします(笑)

先日立ち寄った神奈川県鎌倉市で食べたカレーパンがとても素晴らしかったのでご紹介したいと思います。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20241016170613j:image

Giraffa(ジラッファ)

giraffacurrypan.jp

こちらは神奈川県鎌倉市小町通りにあるカレーパン専門店です。

この看板に描かれたイラストからも連想できるかもしれませんが、このジラッファとはイタリア語でキリンの意味です。

公式によると期待され首を長くして待って頂けるカレーパンになるように、首長なキリンに願いを込めたとのことですよ!

そんなセンスの良い素敵なお店のカレーパンは、ほんのりミルク風味のパンの中に30種類のスパイスを使用したこだわりのカレー溶け出すチーズが入っているんだそうな。

また今までに何度もカレーパングランプリで金賞を受賞しており、やはりその実力の高さが伺えますね!

 

f:id:PlugOut:20241016170630j:image

さてさて、こちらがそのカレーパンです。

やはり包み紙もキリンをモチーフにしたデザインで可愛らしいですね!

個人的にはこういう細かいところのこだわりがあるのはとても素敵なことだと思います(笑)

 

f:id:PlugOut:20241016170637j:image

ここでようやくカレーパンの本体とご対面です。

写真だと伝わりませんが、実は出来立てでかなりホクホクとして温かいんですよ(笑)

見るからにこんがりとして美味しそうな仕上がりですが、実は一般的なカレーパンと比べてザクザクとした衣では無いことが分かります。

それでは気になる味の方ですが……これは想像よりも軽めなのにしっとりとした味わいなんですよ!

この一見矛盾しているかのような表現は食べて貰わないと分からないかもしれませんが、何と言ってもパンと具材の絶妙なバランス感が素晴らしいんですよね。

中身は深みのコクがあって味わい深いカレーとにかく蕩けるチーズコラボレーションで少し重めな印象ですが、その反面でパンはもちっとした食感で割と軽めに調整してあるんです。

その結果として全体では食べやすくクセになる仕上がりになっているのだと感じましたよ!

これはまさに思わずパクパクと食べたくなってしまうカレーパンでして……しっかりリピートしたくなる人の気持ちが分かりましたよ(笑)

気がつけばペロリと全て完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……というワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)