DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

たっぷりコーンを堪能せよ!リンガーハットの「北海道コーンみそちゃんぽん」の巻

寒くなればなるほど、染み入るちゃんぽんの暖かさよ。

どーも、PlugOutです。

 

そんなワケで、今回はちゃんぽんの話題をお届けしますよ!

現在リンガーハットさんでは、あの北海道の名物を彷彿とさせるメニュー期間限定で提供中です。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20241019203808j:image

北海道コーンみそちゃんぽん

www.ringerhut.jp

こちらは北海道コーンガーリックバター醤油に絡めて仕上げたちゃんぽんです。

そしてスープとしては4種類の赤白味噌ブレンドした濃厚味噌スープを採用しているそうですよ。

このバターコーン味噌スープの組み合わせときたら、やはり連想するのは北海道味噌バターコーンラーメンでしょう(笑)

ただ北海道ラーメンと言えばちぢれ麺ですが、今回はちゃんぽんということで太めのちゃんぽん麺です。

果たしてその辺は一体どのようなアレンジになっているのでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20241019203818j:image

さてさて、まずはこの目玉のどっさりと入ったコーンに注目です。

何だか香ばしそうな香りが漂うコーンは、もう食べる前から主張が激しいんですよ(笑)

 

f:id:PlugOut:20241019203826j:image

ちなみにこの商品には専用の穴あきスプーンが付いてくるので、これでコーンを掬って食べるのがオススメです。

もちろんたっぷりと味噌のスープに浸してから、これで救ってペロリと食べる……うむ、これはしっかりと期待通りなバターコーンラーメンらしい味わいに仕上がっていますね!

何と言ってもバターの風味コーンの甘味に加えて、実はさりげなく少し焦がしたような醤油の風味が感じられるのが本格派で良いポイントだと思います。

また濃厚な味噌のスープ強いコクと隠れた出汁の旨みがあって、これがとてもコーンと合うんですよ!

 

f:id:PlugOut:20241019203833j:image

そしてこちらがちゃんぽん麺です。

早速味の方ですが……実は思っていた以上に違和感が無いですね!

むしろ通常のちゃんぽんと同様にたっぷりとスープを麺に纏うので、とにかく濃厚味噌スープを心ゆくまで味わえる仕組みになっていますよ!

これは選んで正解だったと思える満足度の高い仕上がりで、まさに美味しくてどんどん食べ進められてしまう一品です(笑)

ちなみに半分以上食べた所でテーブルに調味料として置いてあるお酢を入れてみましたが、これまた通常のちゃんぽんと同様に味変でさっぱりとした味わいを楽しむことができる様になっていましたよ!

 

気がつけば圧倒的なペースで最後まで完食です(笑)

これは結構気に入った一品でした、ご馳走様でした!!!

 

……というワケで。

気になった方は是非、お近くのリンガーハットさんをチェックしてみて下さいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)